« ラヴユゥ~♪ | トップページ | へいへいほぉ~♪ »

2011年3月13日 (日)

ボケてる場合じゃありませんが

3月11日14時46分、

私は、寝室でストレッチをしようとしていた。 

 

昼寝の後、これしないと起きれない、歩けない。 

 

ジグザグの横揺れが始まった時、

「まだ起きれねーよ、ばかあ。」と思った。 

 

数十秒たって、揺れが大きくなった時、 

まじ、立ち上がれない、歩けないひどい地震がきちゃったと、わかった。

ばかあ言ってる時か! 

 

 

カシャーンパリーンと、騒然とした音が聞こえ、 

「あ!天の骨壷!お骨が大変なことに!」と、咄嗟に思ったが、 

 

 

 

Rimg0023  

 

 

     お骨は、無事、チンと座ってた。 

 

 

 

 

 

     2度あった大きな余震では、

     つきとだいちと、天の壷を抱えて守った。 

 

 

  

 

 

一砂は、ケージが安全なので、待機させた。  

 

 

 

 

被害は、バラバラ不揃いのワイングラスと、

ダンナのお気に入りの、古伊万里風有田焼マグカップ。  

 

車検が終わったばかりで、

3つの車載バリケンが、玄関前に立てに積まれていたが、

これは、ビクともしてなかった。 

よく出来てる。

 

 

ラジオで、震源宮城沖と知る。

  

うちは無事だけど、近隣の築50年ほどのお宅は、屋根瓦が落ちてる家が多かった。

 

停電は、1時間ほどで回復。 

すぐガラス破片だけは、片付けて、 

イヌ乗せて、17時ころ、実家を見に行く。 

 

両親、建物は大事無かった。 

停電で、状況がわからないなりに、

「明るいうちに、ご飯食べよう。」って、ウドンを煮てた。  

 

 

 

 

水道管下水道管が被害が出てるかもしれなく、

ダンナは、今日は帰ってこないだろうと思ってたら、 

びっくりの19時に帰宅。 

 

ペットボトルの水と、カップラーメンと、私に蒸し羊羹を買ってきた。 

「カップラーメンなんかー、いっぱいあるのに(ダンナが買って来る)、どーすんのよー。」

と、言いながら、蒸し羊羹はすぐ食べた。 

 

 

「つっちゃんが、(地震に)びっくりして、道路に飛び出して、車に轢かれたら、

 と、それだけが心配だった。 

 また、悲しいことがあるとなー。」

「kちゃんのことは、全然、心配しなかったなー。」 

 

 

 

 

言ってろよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

お気付きとは思うが、 

 

天のお骨がかわいい袋に入ってます。 

 

Gママさんお手製。 

スペシャルサンクスheart01 

 110310_105301_3

 

いただいてすぐ、写メールして、Gママさんに送ったもの。  

 

 

優しいママさんに、

「サイズ小さかったかしらーsweat01」って言われて、 

使用間違いに気づく。 

 

 

 

 

 

 

110310_190801  

 

 

こっちでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

静岡のお友達に、安否ご心配のメールをいただく。

「震源地が移動してるから気をつけて。」と返信したら、 

 

 

揺れくらい、なによ。

 津波で一瞬のうちに亡くなった方に、祈ります。」と、返ってきた。 

 

 

 

ほんとうです。  

  

 

 

停電だろーが、毒の雨が降ろーが、

私たちは、運良く、今生きている。 

 

 

 

多くの魂に祈ります。

 

 

 

  

|

« ラヴユゥ~♪ | トップページ | へいへいほぉ~♪ »

コメント

ご無沙汰です。
地震、大丈夫でしたか。お見舞い申し上げます。
JFAのサイトで安否確認を行っています。
以前会員だった方の名前も見受けられます。
Kちゃんの名前もありました。
詳しくはうちのブログに書きました。
お知り合いの方に連絡をしていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

投稿: MURO | 2011年3月14日 (月) 15時09分

happy01MUROさん
ご連絡ありがとうございます。
さすがJFA、元会員まで、気に掛けていただいてすごいです。 
 
うちは、ほとんど無傷です。
MUROさんのとこの方が、ひどかったのでは? 
ご無事でなりよりでした。

投稿: けいちむ | 2011年3月14日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39208644

この記事へのトラックバック一覧です: ボケてる場合じゃありませんが:

« ラヴユゥ~♪ | トップページ | へいへいほぉ~♪ »