« アホがアクトレスに噛み付いた | トップページ | 一砂 Ⅰ »

2011年4月20日 (水)

アホとジジイがケンカした

だいち、12歳10ヶ月。 

男子に厳しく、女子に弱い。 

若い頃は喧嘩屋で、必ず出入り口を守備する。 

もらった食べ物は、もらった位置で堂々と食べ、こそこそしたことなんて、一度も無い。 

 

一砂、1歳8ヶ月。 

ヒトイヌ関係無く、フレンドリー、

というより、初対面でも上から行くヤツ。 

ヘソ出して、ウソ負けも上手だが、

近頃、腹に力が入るようになったせいか、チャレンジ行動が強い。 

 

 

なるべく、イヌだけにしないで、私がかかわるようにしてるけど、

♂が複数居るって、未知だ。

 

ボス体質のだいちが、歳で、明らかに体力では劣ってきてるし、 

一砂は、喧嘩は強くないけど(うまくないけど?)、もちろん、隙あらばである。 

 

 

 

 

昨日、 

 

雨なのに(u_u。)、皆をおうちシャンプーして、

イヌ達に湯上りを着せて、おもちゃを与え、

お風呂場を片付けていると、 

 

 

リビングが、騒然とした。

 

 

だいちと一砂が、おもちゃを争ってファイトしてた。 

 

私が見た時は、 

嚙み合いながらも、一砂が、だいちのバスローブを咥え、振り回し、

だいちは、完全に仰向けになりながら、牙が空を嚙んでいた。 

 

 

止められるだろーか?

と、一瞬、思ったけど、

間に入ったら、案外、簡単に静まり、 

 

「一砂!ハウス!」

で、アホは、ばびゅーんとハウスイン。 

 

 

だいちも、鼻を打たれたが、「なんで!?」と、ちょっと怒ってた。 

 

 

 

おもちゃや、食べ物が介在すると、だめだねー。 

 

 

 

つきは、

テーブルの下に隠れてたが、

終わると、ソファーで、1人、くつろいでた。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

   

 

Rimg0016  

 

 

 

     いつもは、ちゃんと距離があって、

     平和。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0069  

 

 

 

 

つきとは、 

 

「仲良くなれそーさー。」

と、思ってる一砂。 

 

 

 

そかなー? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« アホがアクトレスに噛み付いた | トップページ | 一砂 Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39680107

この記事へのトラックバック一覧です: アホとジジイがケンカした:

« アホがアクトレスに噛み付いた | トップページ | 一砂 Ⅰ »