« 4月ですね | トップページ | 桜が満開とあっちゃー »

2011年4月 7日 (木)

こらこら

Rimg0025  

 

     買いだめは、だめですー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナは、しばらく、毎日2ℓを1本づつ、水を買ってきた。  

本数制限があるからね。

 

 

最初、その水を使ったら、

「とってあるんだから、使うな!」って、怒られた。 

 

 

「今、使わなかったら、いつ使うんだ!

 水抱えて、心中してしまえ!」って、私に言われた。 

 

それから、「kちゃんの分。」って、500mlも買ってきた。 

 

そーいう問題じゃ、無いと思う。 

 

 

 

大手スーパーが偉いな、と思ったのは、 

 

個数制限しても、

毎日、必ず、水が買えた事。 

 

納豆も、早くに復活した。

京都や、熊本の納豆は、生まれて初めて見た。 

 

「関西や九州には、納豆は無い。」と、いまだに言ってるダンナに、

 

「ほらほら。」と、ことさらに、見せ付けてやった。 

 

 

 

 

私は、もともと、クニの指針とか、コウセイショウの指導とか、

2割くらいしか、信用しないほうで、

 

水道の水は、窓際で日に当ててから、使ってた。

 

浄水器も信用してない。   へへ。 

 

 

富士宮採水の富士山のバナジウム水が、

買える水では、一番美味しいと思ったので、

たまたまだけど、まとめ買いしてた。 

 

 

 

この度の、原発対応では、

 

私は、国の言うことを信用しようと思う。 

ほんとは、全然信用できないんだけどね。 

 

こういう時、じゃ、他の何を信用できるのか?

 

何も信用しちゃ、いけないと思う。 

 

どこもかしこも、安っぽい、オタオタしたアジテーションで、埋め尽くされている。 

 

即席の小カルト集団が、多量発生だ。 

 

 

でも、日常生活は、何かを基準にしなくちゃいけない。

 

だから、とりあえず、「国民の国民による国民のための」政府を支持してあげよーかなーと、思う。  

 

 

「人が良すぎる。頭悪い。」と、おっしゃる方、

まったく、その通りです。  

 

 

あなたが信用しているものは、あなたを守ってくれますか?

 

  

 

もともと、水道の水、そのまま飲まない、

予防接種なんぞ、受けない(イヌ達は、受けさせる)、

私です。 

 

 

拡散予想図も、見てます。 

 

 

 

そんなもんです。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

  

  

 

 

Dsc_3113  

 

 

昨日は、

天の百か日だった。 

 

 

 

 

毎年、撮る桜の木は、

やっと、咲き初めだった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      ’07.4.8  撮影 

 

 

 

 

 

   

 

|

« 4月ですね | トップページ | 桜が満開とあっちゃー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39518414

この記事へのトラックバック一覧です: こらこら:

« 4月ですね | トップページ | 桜が満開とあっちゃー »