« 桜が満開とあっちゃー | トップページ | アホがアクトレスに噛み付いた »

2011年4月14日 (木)

だいち Ⅸ

「元気?」と聞かれれば、

「元気です。」

なんだけど、 

 

年齢相応に、いろいろ、衰えているのはしかたがない。 

 

月1回くらいは、車に乗ろうとして、失敗。

転がり落ちる。 

 

それでも、「自分で乗る。」ので、

再挑戦、成功しても、 

 

「手ぇ出すなって言ったべぇ!」って、

バリの中から、私に怒ってる。 

数秒間だけど、「ごめんね、kちむ。」って、落ち着くまで、怒ってる。 

 

 

 

昨日の昼、

「あー、今日は特に顔が変だなー。」と思った。 

 

動き出しがよろっとするのは、最近、よくあること。 

 

 

一昨日と昨夜、夕食の用意してるのに、階段上のゲートまで、覗きに来なかった。 

それでも、一昨日は、「ご飯ご飯♪」って、喜んでた。 

 

昨日は、食欲が無かった。

私の顔見ながら、ゆっくり食べるが、とうとう、1/5くらい残した。 

 

下げようとすると、「あ。」みたいな顔するので、

器を手に持っていると、完食した。 

 

 

んで、

夜のシッコ出しから、帰ってきてすぐ、

ほとんどを、吐いた。  

 

動きには、特におかしいところは無いが、 

熱っぽいような気もする。 

 

気持ちが悪い、もしくは、どっか痛い。

でも、腹はへってるって感じもする。

 

 

 

今朝は、幾分、平常で、 

 

 

 

 

Rimg0022_2

 

 

朝のシッコ出ししたら、

 

「シッコ出ねーよ。

 だって、腹からっぽだもん。」

という顔してた。 

 

 

 

 

 

 

私も、昨夜は、お腹が張って、よく眠れなかった。

ちょくちょく、だいちをのぞいたが、その度に、見上げたので、

眠れなかったんだと思う。 

 

 

今朝は、お粥をいただけて、

安心したみたいだ。 

 

 

写真↑は、一度顔を上げてるので、こんな寝方だが、

その前まで、ぐっすり体制だった。 

 

 

 

 

  

 

 

 

Rimg0098   

 

 

 

 

 

     一昨日の公園。 

 

     あら、男前。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

Rimg0017  

 

 

    昨日は、実家の母とお花見をした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は、山形行きを断念した。

「1人で車で行く。」って言い張るのを、説得するのが、えろう大変だった。

一度は、「このくそばばあ!」と言ってやった。 

 

どーしても、行くのなら、私もイヌ同伴で、付いてくつもりだった。 

そう言ったら、「やめます。」って。 

 

 

父は父で、

「おれあ、ショートステイ、キャンセルしないよ。」って。 

 

 

 

 

 

それは、良いことです。    ふー。 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 桜が満開とあっちゃー | トップページ | アホがアクトレスに噛み付いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39606181

この記事へのトラックバック一覧です: だいち Ⅸ:

« 桜が満開とあっちゃー | トップページ | アホがアクトレスに噛み付いた »