« いいかげんに | トップページ | サトー家のオンナ »

2011年5月11日 (水)

人間万事塞翁が馬

父が入院した。 

 

デイサービスから、「具合が悪い。」と連絡があって、

母が迎えに行き、帰ってきた時、

たまたま、実家に居合わせた。 

 

土気色の顔で、そのまま、横になったので、 

 

「今日は、休ませて、明日受診すれば。」と、助言して、帰ってきたが、 

 

その日の夕方、医者に行ったようで、 

ガスと便が詰まって、腸閉塞起こしかけてたそうだ。

 

 

医者に、

「こんなんじゃ、入院だ。」って言われたそうだから、

「入院、させてください。」って、言えばよかったのにって言った。 

 

浣腸で、楽になって、帰ってきたらしいが、 

 

翌朝、再診時、 

「入院させてくれ。」って、母は頼んだらしい。 

 

すると、

「認知症だからって、いつまでも、預かれないよ。」と、医師。 

 

「そんなつもりは、ありません。

 普通の食事が出来るまで、お願いしたい。」と、母。 

 

 

病院に様子を見に行くと、

父は、昨日よりずっと良い顔色で、若干、不安そうにしていた。 

 

 

こりゃ、食事さえ戻れば、家に居た方が問題なさそうだ。 

 

 

それにしても、

医療を切り売りしている医者ってのは、こんなもんだよね。 

 

複数の持病をかかえ、やっぱりあちこち悪い認知症家族をかかえ、

介護者の精神的負担を慮っても、保険点数にはならないってか? 

 

 

 

タフなヤツしか、生きていけないね。 

 

 

 

アタシは、ヘタレだからなー。

長生きできないなー。 

 

 

 

 

 

 

Rimg0054  

 

 

 

 

    「わかるー。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0053  

 

 

 

 

 

 

 

     「と、冗談は、さておき・・・」 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

あら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

ところで、 

 

連休終了日、 Rimg0018_2

 

こんなとこにいた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg00211  

 

 

こんなこと、してた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの渋谷は、楽しかった。    (。_°☆\(- - )

 

 

|

« いいかげんに | トップページ | サトー家のオンナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/39954543

この記事へのトラックバック一覧です: 人間万事塞翁が馬:

« いいかげんに | トップページ | サトー家のオンナ »