« これでいいの蚊ぁ? | トップページ | ナントモナイナァ~~~イ!!!♪ »

2011年6月 9日 (木)

鏡の中の知らないヒト?

1年ぶりに、美容室に行った。 

梅雨の前に、年1回、縮毛矯正をかける習慣を、もう7~8年続けてる。 

 

去年かけたまま、まるまる1年、カットもしなかったのは、初めて。  

 

どんだけ、生きてるだけ状態か。 

 

 

なんてったって、他人にシャンプーしてもらうのは、大好き。 

終わって、リクライニングを起こされた時、 

向かいの鏡に、頭にタオル巻いた、ずんぐり丸いオジサンが写った。 

 

もちろん、私だ。 

 

あー、そーか。 

とうとう、オバサンも卒業して、オジサンになったんだー。 

 

もともと、オヤジ臭いから、さもありなんだなー。 

 

 

サッチーだって、化粧とセイケイを取れば、

カントクと並ぶと、双子みたいだろうから、 

 

やっぱ、年取ると、だいたい、オジサンになるんだなー。  

 

寂しいのは、 

もう、

足が痛くても、荷物をたくさん持ってても、

だーれも、「お手伝いしましょうか?」なんて、言ってくれないねー。 

 

若くて、幾分かでもカワイかった時に、もっと、うまくやればよかったなー。 

 

エンコーの二つや三つ、やっつければよかった。

なんて、悪いことが言えるのも、可能性が無いからさ。

 

 

 

 

そして、

夜、半年ぶりの古いお友達の飲み会だった。 

いわゆる女子会だけど、

過半数は、オジサンに近い。       ぷぷぷ。 

 

 

 

10時半に解散して、

自転車かっ飛ばして、帰る。 

 

途中、コンビニで、ジャイアントコーン(黄色い新製品)を買って、 

また、ぶんと、自転車をかっ飛ばそうとしたら、 

 

後ろから、

「がんばって!」と、声かけられた。 

 

 

 

振り返ると、本物のオジサンだった。 

 

 

にっこり笑って、 

 

「まだ、いける。」と、図に乗ったのであった。  

 

 

 

 

 

 

 Rimg0050

 

 

 

 

       「もちろん、大きなまちがいです。

 

        たぬきにだまされたんです。」 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

 

 

 

 

るるる~~~~~♪

いいのよ~たのしければ~♪  

 

 

 

 

 Rimg0040

  

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

|

« これでいいの蚊ぁ? | トップページ | ナントモナイナァ~~~イ!!!♪ »

コメント

最近のマイfavoriteな俳優、阿部サダヲさんは
男なのにオバサンに見られるんだよ。

どっちがイイと思う?(笑)

投稿: Y | 2011年6月 9日 (木) 19時20分

いや、どっちがスゴい?(笑)

投稿: Y | 2011年6月 9日 (木) 19時21分

happy01Yさん
おー!
サダヲさん、大好き!
「泣くもんか」見た。スジナシに出た時も、たまたまだけど、見た。
「マルモ」はパス。 
 
オジサンなオバサンじゃないけど、
アニキのようなオネーサンのユキネーは、すごいなーと思う。 

Yさんは、いつまでもオジサンにならない感じがしますねー。
いやー、そっちがいいなー。

投稿: けいちむ | 2011年6月 9日 (木) 22時39分

だって私の目標は、
「世捨て人なオヤジ」だもん♪(* ̄m ̄)

「マルモ」は私もパス。(笑)

投稿: Y | 2011年6月10日 (金) 18時37分

happy01Yさん
昨夜、コメント返ししたはずなのに~
ごめんなー、遅くなって。 
 
だーかーらー、
中身は、たぶん、すでにオヤジだとは思うんだけど、
見た目、オジサンになりづらい体質なんじゃよ。
 
ところで、
「世捨て人なオヤジ」とホームレスのオジサンの境界って、何でしょう?

今度会った時でいいから、教えて。

投稿: けいちむ | 2011年6月11日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/40329267

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡の中の知らないヒト?:

« これでいいの蚊ぁ? | トップページ | ナントモナイナァ~~~イ!!!♪ »