« おもちゃじゃないのよウチワは♪HA HAN~♪ | トップページ | そこは念願の場所 »

2011年7月13日 (水)

えへ。風邪ひいた?

だいちの心臓病は、進行すると咳の症状が出て来る。 

 

川や池で、水遊びをした後や、

夜間にもちょっと、咳が起こるが、

今のところ、すぐ快復する。 

 

コホコホという軽いのでは無く、 

年寄りが嚥下困難起こしたような、

水分が、気道に行っちゃった時のような、

「ゲホッ・・・ゲホッ・・・カーッ」みたいな咳。 

 

首の下や、背中をポンポンと叩いてあげると、

治りが早いような、

そーでもないような。 

 

 

それが、

ここんとこ、ひどくなってきて、 

 

「あー、やだやだ。」と思っていた。 

 

ちょうど、毎月いただいている薬も切れて、

バタバタしてたもんで、2~3日、病院にもらいに行けなかった。 

 

サマーカットにしたことと、

梅雨明け後の酷暑で、エアコン生活になったことも重なったので、

ふと、思い立って、 

 

日中、冷房下で過ごす時だけ、

Tシャツを着せた。 

 

 

 

すると、咳が治まった。 

 

 

 

なんのことない、寒かったんだ。 

 

 

 

高齢犬の初めてのサマーカット、

後日談でした。                            ちゃんちゃんnote 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg01011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg00701  

 

  

 

 

 

Rimg01211  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

Rimg0024  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« おもちゃじゃないのよウチワは♪HA HAN~♪ | トップページ | そこは念願の場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/40789898

この記事へのトラックバック一覧です: えへ。風邪ひいた?:

« おもちゃじゃないのよウチワは♪HA HAN~♪ | トップページ | そこは念願の場所 »