« 川のお写真 | トップページ | 石鹸シャンプー »

2011年7月21日 (木)

忙中笑い有り。

大型台風接近で、朝から豪雨だった一昨日、 

 

ショートステイ中の父を、病院のリハビリに連れてくために、

9:30までに、迎えに行かなくてはいけない。

 

が、シッコ出しすらも、ままならない雨だったので、 

 

早めに、車にイヌ達を詰め込み、 

道すがら、様子を見て、ソト出ししようと、 

施設に向かった。 

 

 

この時、その時点での雨のピークで、

視界も悪かったが、

路面に雨が溜まって、 

30㎞/hくらいの走行でも、フロントに、ざぶんざぶんと、波のように水が掛かる。 

 

 

助手席(・・・なぜでしょう?)の一砂は、

その度に、およよ、およよとびっくりしてる。 

 

 

そして、

ざぶんが来た直後、

足元、床が濡れてるはず、

もしくは、何か、得体の知れないものが飛び込んで来たはず、

と、

自分の足元あたりを、

「あれ? あれ?」って、きょときょと、見回してた。 

 

 

 

それが、

笑えた。

 

 

 

 

 

私が、声を出して笑うと、

目に見えて、 ほっと、力が抜ける。 

「なんだー、なんでもないんだー。」効果だね。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0207_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

  

 

 

 

 

 

Rimg0026_sp0001 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲いいね。   ふふ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

父は、うちのイヌ達の名前を、1頭も思い出せなかった。 

 

 

三人いる孫は、末っ子だけ。 

 

うちのダンナの名前は、即答だった。 

 

関心の有る無しだろーねー、やっぱ。 

 

 

|

« 川のお写真 | トップページ | 石鹸シャンプー »

コメント

一砂くん、びっくりしたでしょうね~
大雨で、見たことない光景だっただろうし・・。
でも、車の中にお水が入ってくるかも!って、
きょときょとした姿、想像して、すんごく可愛いなぁ~と思いました。
けいちむさんの事を信用している感じも可愛い。

やっぱり、飼い主の表情とかって大事なんですね~

投稿: サスケまま | 2011年8月 2日 (火) 01時04分

happy01サスケままさん
バイク追いがひどい一砂は、いつもではないけど、助手席で私の制御下に置かれることがあります。
隣に居ると、ちょっとした反応がよくわかることがありますよね。 
イヌ達は、皆ヒトの顔をよく見てますけど、
とくに一砂は、「いいこと」を期待して見てくれるので、こちらも嬉しくなっちゃいます。 
 
サスケ君だって、かわいい表情のお写真から、きっとままさんがニコニコしてるんだなーって思いますよー。

投稿: けいちむ | 2011年8月 2日 (火) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/40908128

この記事へのトラックバック一覧です: 忙中笑い有り。:

« 川のお写真 | トップページ | 石鹸シャンプー »