« 石鹸シャンプー、その後 | トップページ | 2ちゃい »

2011年8月25日 (木)

夏男 折れる

一砂のお腹だけど、 

ずっと、ユルメのまま、ほったらかしで普通にご飯ガンガン食べさせてたが、 

 

昨年、夏場の暑い盛り、

嘘のように、いいウンチだったはずで、

今年も、あら不思議、

さすがに、天ほどのモノでは無いが、

きれいに拾えるくらいの、ウンチが続いてる。 

 

 

夏に強い、ナツオであることが判明。 

 

あとは、ケツの穴の大きい、腰のすわった大モノになって欲しいものだ。 

 

 

 

 

実は、

一昨日の、トレーナーさんによるレッスンで、

うちの、基本的、かつ重篤な欠陥の指摘を受けてしまった。 

 

 

うすうすは、ずーっと前から、気が付いていたんだけど、

正直、どう手をつけていいかわからんかったしー、 

 

直すとすれば、大掛かりだぞ、と思ってたしー、 

 

でも、

9回目にして、きっぱりと、言い放ってくださった先生には、

「およよ。」と思いながらも、心から感謝したい。 

 

 

逆に、最後まで、そこを言われなかったら、 

O先生への信頼度は、非常に高いのですが、

何か、奥歯の抜けた感が残ったかもしれない。 

 

 

んでもって、 

昨日から、一砂には、匂い取り&マーキング禁止令が発令された。 

 

 

え?

当たり前? 

 

そら、失礼しました。 

 

 

 

とりあえず、やるっきゃないので、 

前の日から、固い決意の私は、「ピー」のコマンドでシッコするの許すが、

それ以外、足を上げるのはおろか、首を下げるのも許さーん、

と、リードを短く持って歩く。 

 

 

お利口な一砂君は、私の顔を見ながら、

一見、「ラジャー」で歩いていたが、 

 

 

100mも過ぎたら、「足痛くなった。」って、

転がって、左後ろ足をカミカミしだした。 

 

なんか、刺さったかな?って、見たが、なんともなってない。 

 

ものずごく気にして、とうとう、足上げたまま3本足になってしまった。 

 

 

そんなんで、しょうがないので、朝の散歩は終了して、

医者に行こうにも、主治医は休診だし、

天を看取った病院は行きたくないし、 

あとは、初めてのところか、遠いところなので、 

 

1日様子を見ることにする。 

 

 

タイミングがタイミングなので、怪しい。 

 

目が合うと、ことさら、足を上げる気がする。 

 

 

 

うちで、クレートに入れて、しばらくしたら、ヘソ天で寝てた。 

 

 

ほんで、夕方は普通に歩きましたとさ。 

 

 

 

一砂も、乗り越えないとね。 

 

 

 

「口鼻使わず、息をしろ。」とか、「足を使わず、歩け。」とか、

言われた気分だったんだろうね。 

 

散歩っちゃー、匂い取りとマーキングだもんねー。 

 

 

 

 

果てしなく高い壁のようだけど、ちょっと休んだら、だいじょぶだよ、 

イッサはツオイからね。 

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

 

 

 

Dsc01741_2

 

 

 

 

 

 

 

          の、終焉。         

 

 

 

   

 

  

 

 

|

« 石鹸シャンプー、その後 | トップページ | 2ちゃい »

コメント

いいセンセがついてくれてて よかったな、いっさ。
オラにはあまいかーちゃんしかいないから
オラはアホのままなんだって。かーちゃんいってたぞ。

おーえんしてるぞ。
がんばれいっさ。

投稿: おーくん | 2011年8月27日 (土) 08時36分

dogおーくん
ひさしぶりちん!
おめんちのかーちゃん、オラやさしいとおもうぞ
あまいかどーか、こんど、なめさせて 
 
そっか、おーえんじゃ、オラがんばる
オラがままこだから、いじめんかとおもった
つっちゃんなんか、ハシのシタなのにーって 
 
オラ、がんばって、チッコためて、おもいっきりたかいところにしてやる!

あれ?(☆_@;)☆ \ 

投稿: いっさ | 2011年8月28日 (日) 15時15分

ままこ? ハシのシタ?
それ、うめぇのか?
やっぱ いっさすげーな。いろんなもの、しってんだな。

おらベロベロマンだから、まいにちかーちゃんのテとアシをなめてるけど
あまかねーな。ちょっとしょっぱいぞ。
かーちゃんウソつきだな。

いつかオラもたかいところにシッコできるようになるぞ。
そしたら、いっしょにたかいところにしよーな♪

じゃーまたな。

投稿: おーくん | 2011年8月28日 (日) 20時18分

dogおーくん
おー!
たかいところにするのは、きぶんいーぞ。 
でも、「いけない」みたいだ。
だから、kちむにかけてやった。 
 
もし、オラがかっこいいチッコができなくなっても、
ともだちでいてくれよな。
とーぶんは、だいじょうぶだけんどよ。o(*^▽^*)o

投稿: いっさ | 2011年8月28日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/41346580

この記事へのトラックバック一覧です: 夏男 折れる:

« 石鹸シャンプー、その後 | トップページ | 2ちゃい »