« 夏男 折れる | トップページ | そそ、これこれ。 »

2011年8月30日 (火)

2ちゃい

8/23で、一砂は2歳になりました。 

 

予想通りというか、やっぱり、すっかり忘れてて、 

 

28日に、アニバーサリークッキーを焼きました。 

 

 

 

Rimg0061 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンン十年ぶりに焼いたにしては、ほぼ成功でした。 

 

黒っぽい生地は、黒ゴマ、ブルーベリー、青汁粉で色づけです。 

 

 

 

 

 

Rimg0062

 

 

 

また、これ。 

 

お誕生日は、おテテにクッキーで待て。 

 

芸が無い。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

Rimg0071_2

 

 

 

 

 

ヨダレの海ができる前に、もらえた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0078

 

 

 

     いろいろ、我慢と諦めの歳になりそうな、予感。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0076

 

 

 

      悩んじゃってる、『2』です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

  

 

 

  

実家の母、1ヵ月半の入院を終え、無事退院しました。 

 

父も、ショートステイから、戻ってきたが、 

 

母の退院が、いつになるかわからなかったので、多めにショートステイ期間を予約してた。 

 

母の退院を言えば、「俺も帰る。」と、言い張るにきまってる。 

 

まだ、家での生活に自信の無い母に配慮して、

父には、みなで口裏を合わせて、嘘を言っていた。

 

 

が、しかし、「明日、お母さん退院だよ。(嘘。もう家に居る)」と、とうとう話し、

ショートステイを続けるかどうか、本人に聞くと、 

 

 

「自分が居ると、お母さん、気を使うから、まだ続けるよ。」

と、驚きの言葉。 

 

 

普通なら、涙さそわれる話だが、 

 

 

「家より、施設の方が、ちょろいと思ってんな、ジジイめ。」

と、疑り怠り無い娘だった。 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 夏男 折れる | トップページ | そそ、これこれ。 »

コメント

Kちむさんのブログって期待を裏切らないhappy01両手にクッキー、笑えたよー。
kちむさんと犬の距離感がたまらなく好きです。やっぱり、ファンです。
あっ、ご両親との距離感もたまらないです~happy01

投稿: たかこ | 2011年8月30日 (火) 21時24分

happy01たかこさん
えー?
なんかすいませーん。(なぜか謝る) 
 
イヌもヒトも、なーんも取り得が無いので、申し訳なさでいっぱいです。 
 
親のことはねー、どーかなーって思いながら書いてます。
でも、きっと同じような経験を、みんなしてるか、これからするか、だと思うので、
自分で笑えるかどうかが、勝敗の決めてかなー、なんて。 
いや、笑えないんですけどねー。ははは。

投稿: けいちむ | 2011年8月30日 (火) 22時11分

一砂くんupnotes 2歳おめでとうbirthdayshine
キレイな瞳で、訴えるお顔が愛しいlovely

私は、単純なのでお父さんのセリフで
ジーンsweat02と、来ちゃいました…

けいちむサンの言う通りなんでしょうね~
まだ経験ない分、ボケてますし大変さも
想像も出来ませんが、正直…あてにしちゃう
場所です…ここは。

ワンコについても、人についても…

投稿: サラテンマ母 | 2011年8月31日 (水) 01時15分

happy01サラテンマ母さん
おー!
みんな元気ですかー?
涼しくなって、アウトドアが快適になってきましたねー。

ふふふ。
私はヘソが曲がってるから、父にも嫌われてますよー。
母には優しいつもりでいるんですよ、父は。 
 
最近、なかなか熊谷がありませんねー。
サラテンマちゃんに、会いたいなー。

投稿: けいちむ | 2011年8月31日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/41415199

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃい:

« 夏男 折れる | トップページ | そそ、これこれ。 »