« ま、いっか。 | トップページ | 石鹸シャンプー、その後 »

2011年8月 9日 (火)

不気味に笑うオンナの声

一砂が来たばかりの時から、 

 

体力作り、モロモロ作りのために、

夜、リビングで、レスリングだの、引っ張りっこだの遊んだのが、抜けず、 

 

今でも、一砂は、「遊びの時間」と思っているようで、 

 

 

とりあえず、私に跳びつき、しがみつくが、

相手にされないと、 

 

タオルを結んだり、Tシャツの残骸をタグに見立てたのを、

引っ張り出して、ひとりで遊ぶ。 

 

 

あー、

遊んであげれば、いーんだよなー。

でもさ、

家の中で興奮するのを、控える方向にしたいのねー。 

 

なぜ? 

 

 

 

すいません。

めんどうだから。 

 

 

 

で、

一砂の1人遊びを眺めてるんだけど、

 

面白い。 

 

 

どー見ても、わざと動きを難しくして、楽しんでるとしか思えない。 

 

仰向けになって、タグを頭の後ろに回して、

それを、両前脚で持ちながら、首を回して、咥えようとしたり、 

 

タグを背中の下に敷いて、

「無いよ。無いよ。」と捜すふりをしたり。 

 

  

 

 

あー、遊んであげればいーんだよねー。 

 

 

へろっと、疲れた頭に、ここちよい面白さなんだよねー。 

 

 

 

「んふふ。んふふ。」と、1人、不気味に笑ってると、 

 

 

ちらっと、横目で見て、 

 

「欲しいべー。」と、タグを持ってきてくれる。 

 

ま、

くれぐれも、レトリーブではありません。(わかってるよ。) 

  

 

 

「遊んでやるから、持ってみ。」  

 

 

  

遊ばねーよー。 

また、ひとり遊びしてごらんよー。 

 

 

 

かわいい子犬を飼ってる気分にさせておくれよー。 

 

 

 

 

 

Rimg0110_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

  

 

 

父は、ショートステイの施設から、これまでに2回、脱出した。 

 

 

昨夜は、幅50㎝ほどの窓から、抜け出したらしい。 

そして、5㎞ほど離れたコンビニで、酒を買って飲んだ。 

 

もちろん、自力で帰れず、発見されて帰還。 

 

 

だいたい、金銭を持ってること自体が、おかしい。 

 

理解したうえで、いろいろ、分けて隠し持ってるんだ。

ダッホクシャか? 

 

 

施設側は、笑い事じゃないのは、よーくわかる。 

 

 

家族サイドは、大問題すぎて、笑うしかない。 

 

 

これ、ほんと。 

 

 

 

|

« ま、いっか。 | トップページ | 石鹸シャンプー、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/41144210

この記事へのトラックバック一覧です: 不気味に笑うオンナの声:

« ま、いっか。 | トップページ | 石鹸シャンプー、その後 »