« 石鹸シャンプー | トップページ | 不気味に笑うオンナの声 »

2011年8月 2日 (火)

ま、いっか。

だいちの咳が、特に朝あたりに、また出るようになって、 

ダンナが、「医者に行け。」と言うのを、 

 

もちろん、気にしてるんだけど、

蒸し暑いから、一晩中、パンティングしてるし、

まず、そっちの対策をしてからー、と、流してたら、 

 

 

社の飲み会で、車中泊してるダンナから、

夜中、 

 

「だいち、医者行ったかー?」

「だから、行けよー。」 

「ったく、行けって言ってんだろー。」

と、ろれつの回らない電話が、2度も3度もかかって来たので、 

 

行きました。 

 

 

 

心音なんかでは、どーだったのか、お医者もはっきり言わないけど、 

 

こちらの申告した、症状から、 

 

ネオフィリン(強心剤) 朝晩1錠  ×  4日分 

が、出て、

 

今ある、レリート、ベトメディンを、1錠づつ/日 から、2錠づつ(朝晩)/日にするようにとの事。 

 

 

それで、だいぶ楽になったようで、 

 

ダンナも、満足そうです。 

 

 

もちろん、だいちが楽なら、これからも、薬に頼るつもりなので、

それはそれで、良いのだけど、 

 

13歳という年齢から、総合して見極めていかなければいけないとも思っている。 

  

 

 

私って、ややこしく考えすぎる? 

 

 

 

 

ついでに、 

一砂の混合ワクチンもお願いしたら、 

 

 

「今年、4月に打ってますよ。」って。 

 

えー!?  そんなわけないですー。 

 

「いや、4月○○日にやってます。」 

 

・・・・・・・・・・・。

私の記憶違いかしらー。わかりました。 

 

 

と、言ったけど、

絶対、医者側の記録ミスだ。 

 

犯人は、気が良いけど、間が抜けてるあの助手のおねーちゃんだな。 

 

 

でも、

去年はやってるし、今年はやらなくていいや。 

記録では、やってることになってんだし。 

 

 

は、は、はーっだ。

 

 

 

 

 

どーも、うちの主治医、使いやすくて、良いんだけど、 

 

 

 

若干、不安。 coldsweats01

 

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

  

Rimg0111  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天は、だいちを追い抜かすことはしなかったけど、 

 

一砂は、並走しながら、頃合を見て、加速して、追い抜く。 

 

 

そんなことを、ダンナに言ったら、 

 

 

「だいち、走ってんのかー。」と、感慨深げだった。(そっちかい!) 

 

 

 

 

全然、走りますよ。 

 

 

遅いけど。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 石鹸シャンプー | トップページ | 不気味に笑うオンナの声 »

コメント

ふふふっ・・
なんだか読んでいて、あったかな気持ちになりました。
「だいち、走ってるのか~」というのも、そうですが・・
旦那さま、心配だったんでしょうね~
うちのも、よく「明日、病院だな。」と言いますが、
(大して心配しているとは思えないのですが~)
結構、私が病院に行くかどうか迷っている事が多いので
「病院、行ったか?」と聞かれます(^_^;)

だいちくんは、サスケの目標ですし、たくさん長生きして欲しいです!
年を取ると、色々折り合いをつけながら、調節していかなくちゃいけないんですよね?
・・心配し過ぎて、神経質でも、犬に感じとられてしまいますよね?
いつも気をつけなければ・・と思っています(^^;)

投稿: サスケまま | 2011年8月 3日 (水) 23時34分

happy01サスケままさん
あらー、光栄です。
若いうちから、病持ちだったりしてるので、長生きするかなー、と思っていますが、
案外、ひょうひょうと生きちゃうかもですねー。 
 

投稿: けいちむ | 2011年8月 4日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/41046538

この記事へのトラックバック一覧です: ま、いっか。:

« 石鹸シャンプー | トップページ | 不気味に笑うオンナの声 »