« やっぱりやっぱり、バカは私。 | トップページ | 冷やしシャンプーぅ終わりましたぁ~♪ »

2011年9月27日 (火)

年寄りこもごも

Hanyu2

 

昨日もご紹介した方の写真だけど、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼した時、ちょっとだけお話した。

 

前、やはり3頭飼われてたことがあったんだって。 

 

 

 

ハスキーは、12歳で亡くなり、 

 

ビーグルは、18歳で。

大きな癌の手術を2回もしたんだって。 

 

今いる、黒ラブMIXのデデちゃんは、14歳で元気。

10歳の時、骨折して腰の手術をしたそう。 

 

 

だからかなー、

なんか、ファインダー越しのイヌ達への目線が、温かい気がしたんだけどー。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のつきは、 

 

動きしなは、まだ、ぴょこたんしてるけど、 

そんなに気にしなくなりました。 

 

車の乗り降りも、「自分でしますup。」 

 

昨日は、「お願いしますdown。」だったのに。 

 

 

 

お昼過ぎ、

定位置のローテーブルの下で、

「ひゃあん!」って、何かが鳴いたので(咄嗟には、つきだと思わなかった。だって、意味わかんないもん。)

覗いたら、 

 

つきが、爪を敷物のほつれにひっかけてた。 

 

「何やっての? ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」って、やや冷たく言ってやったら、 

自分で、それを取ろうとして、

また、「ひゃあん。」って鳴いた。 

 

 

ほっときました。 

 

 

 

食べ物のえり好みも、強くなってきた。

フードを喜んで食べてくれるから、いいんだけどね。

別に、刺身が嫌いでも。 

 

 

ぷ。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

 

 

 

 

Rimg0036_sp0003

      退院後、初めて、公園でいっしょに散歩した時の母。 

 

 

      この後、娘に、 

      「鏡見て、笑顔の研究しなさい。」と言われる80歳。 

 

 

 

 

   

 

  

 

|

« やっぱりやっぱり、バカは私。 | トップページ | 冷やしシャンプーぅ終わりましたぁ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/42069488

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄りこもごも:

« やっぱりやっぱり、バカは私。 | トップページ | 冷やしシャンプーぅ終わりましたぁ~♪ »