« 年寄りこもごも | トップページ | つきさん12歳 »

2011年9月30日 (金)

冷やしシャンプーぅ終わりましたぁ~♪

いつもの地元の公園。 

 

走れない私は、イヌを遊ばせて上げるには、やっぱりこれしかないのねー。

と、ここ何回か、一砂にディスクを投げてあげてる。 

 

 

やってなかったから、しょーがないけど、

キャッチが下手である。

ま、いいが。 

 

「待て」が出来ない。 

 

アホォだから。 

 

4投くらいで、「ねーねー、キミだれぇ?」って、他所のイヌに行く。 

 

おいおい。 

 

 

 

んで、

ボクの大すきーなローングリード♪

ズルズル引きずるローングリード♪     (クラリネットこわしちゃったのメロディーで)

 

 

で、練習する。 

 

 

涼しくなったって言っても、走れば暑い。 

 

なかなか、キャッチ感が戻って来ず、

5投目で、「これは!」というようなナイスなところを見せてくれたところで、

 

そのまま、脇の植え込みに消えた。 

 

その奥には、ドブがある。 

 

 

天もさー、よくここに飛び込んだのよねー。 

懐かしいわー。

なんちってる場合でない。 

 

 

ほんとにドロドロに腐ったドブで、

なおかつ、浅そで深い。 

 

ダブンダブンと、もがいてる音だけ聞こえる。 

 

助けたいが、近づきたくない。 

 

おー!

ここにロングリードの端っこが! 

 

仕掛けを引き上げるように、リードを引いて、 

ばっちいイヌを引き上げた。 

 

 

ロングリードしてて、よかったー。 

 

 

 

 

そして、 

 

もちろん、玄関先で、石鹸と酢酸クロルヘキシジンのダブルシャンプー。 

 

 

 

お昼、実家で食事する約束してたので、

一砂は留守番で、だいちとつきだけつれてく。 

 

 

本犬は、楽しい1日だったらしく、 

 

水でジャージャー洗われても、

シッポつかまれ、尻の皮持って吊り上げられても、 

ひとり留守番でも、

わっほわっほ、はしゃいでた。 

 

 

2度洗って、一応、ドブの臭いは無いが、 

シッポだけは、ちょぴーっとかぐわしい。 

 

 

 

あのフカフカの豪華なシッポで、ドブの底をきれいにさらったんだろーねー。 

 

 

 

  

 

 

 

あのドブをねー、一度で良いから、清掃して欲しいわー。>県職員様。 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0429

 

 

 

 

    

 

 

          

 

           秋ヶ瀬にて        by   Yossyさん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

今年の冷やしシャンプーは、終了。                    したい。  

 

 

 

 

  

 

 

|

« 年寄りこもごも | トップページ | つきさん12歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/42137185

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしシャンプーぅ終わりましたぁ~♪:

« 年寄りこもごも | トップページ | つきさん12歳 »