« バカっていうやつがバカだ~ | トップページ | 年寄りこもごも »

2011年9月26日 (月)

やっぱりやっぱり、バカは私。

今日、

ひとりひとりと遊んであげようと、企んで、

公園で、2頭を繋留して、1頭となにかしらのことをするってのをやった。 

 

だいちとは、なんちゃってオビのほんのサワリのサワリと、

1~2回、ボールを投げるくらい。

とにかく、かかわって、楽しく褒めるのみ。 

脚側なんか、下向いてトボトボなので、こっち見たら「ぐぅぅっっ!」みたいな。 

 

 

一砂は、トレーニングの復習。

と言いたいところだけど、お友達にとって貰ったV見て、

もう、ほんと自分にがっかりなので、 

跳ねても、乱れてもいいから、一砂が集中することに重点。 

 

基本、オビが好きなコ。

ムリクリ、自分を鼓舞して、一砂をリードしようとがんばる。 

とにかくさー、もう、楽しく終われば、「よし。」としよう。 

 

 

 

問題は、つき。

とにかく、ヒトと遊ばない。

トリーツ投げて、「キャッチ!」で、喜ぶ。

若い頃は、すごく目が良かった。

今も、取り落としても、落ちたところまで見てる。 

 

ちょっと、ダッコで親交を深めよか、と思い、

嫌がるのに、ダッコして、高い高いなんぞしちゃう。

顔を背けて、耳だけびーんとこっちに向けて、緊張してるので、 

やめりゃいいのに、ふーっと耳を吹いたら、

暴れた。 

 

そっと降ろそうとしたつもりだが、

50cmくらいのところから、横腹から落ちてしまった。 

 

「ぎゃあん!」と啼いて、それから、右前脚を着かない。 

 

おかしいなー、左わき腹を下に落ちたはずなのに。

ふかふかの芝生だし、高さもたいしたこと無いと思う。 

 

 

夕方も、ひょこたんひょこたん、ことさらに頭を上下させてビッコをひいていたので、 

別散歩で、近所を歩いた。 

 

チッコンコが無ければ、歩かせたくなかったけどしょーがない。 

 

熱も腫れも無いし、触ってもどこが痛いってのが特定出来ないから、

肩あたりの、ひどい打ち身なのかもしれない。 

 

 

 

ったく、アタシって、ドッグキャッチがほんとに下手だよなー。

キャッチってか、ダッコだけど。 

 

 

 

ダンナが、また、うるさいなー、きっと。 

 

でも、お医者行っても、痛み止めくらいの処方だろーなー。 

 

 

明日、良くなってますよーに。 

 

 

ごめんねー、つっちゃん。 

 

 

 

 

 

 

Hanyu1 

 

 

     公園で、たぶん花や鳥や虫を撮影してた方が、

     春先くらいに撮ってくださっていたのを、いただいた。 

 

     すごい嬉しい。 

 

 

 

  

 

 

 

名前も知らないの。

ありがとうございました。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

24日(土)、DTCを観戦に行きました。 

秋晴れの風がさわやかな、最高のお日和で、なによりでした。 

 

 

行こうと決めるまでは、いろいろ、いろいろ考えたんだけど、

やっぱり、アタシは、見に行きたいのさ。 

 

 

 

そーです。

バカとお呼び。 

 

 

 

 

 

|

« バカっていうやつがバカだ~ | トップページ | 年寄りこもごも »

コメント

素敵な写真だね~(*^^*)
この色合いは…その方、ニコンじゃない?
私はニコン独特のこんな色合いが大好きなの~(*^^*)
でもうちのニコンはこの色が出ない(;^_^A
レンズが違うのかなぁ~。。。
それとも撮り手が(私じゃないよ)原色好きだからだろーか。(爆)

投稿: Y | 2011年9月27日 (火) 08時35分

あ。
つっちゃん、お大事に。。。

投稿: Y | 2011年9月27日 (火) 08時37分

DTCは25日日曜日に見学に行って来ました。会えなくて残念でした。
普段会えない人が参加するDTCは見応えあるから面白いね。
群馬方面にお出掛けの時は連絡下さいね。
好きだな~!この写真。ほんわりしてあたっかい。

投稿: ここちん | 2011年9月27日 (火) 19時37分

happy01Yさん
プリントしたものをいただいたので、スキャンで取り込んだんです。
だから、ちょっと色は違うけど、いい感じだよねー。
こないだねー、一砂が池で泳いでるのも、撮ってくれたんだよ。
欲しいけど、「ください。」って、言えないのー。 
 
つっちゃんは、大丈夫そーです。
ご心配ありがとう。

投稿: けいちむ | 2011年9月27日 (火) 20時38分

happy01ここちんさん
すれ違いでしたねー。
ここちんさんとおしゃべりが出来なくて、残念でした。
この間、公園で「イヌさわっていいですかー?」って話しかけてきた方が、ここちんさん地元の方でした。
近いんだよねー。
ぜひ、美味しいものを食べに行きたいなー。
ここちんさんのblog見ると、いつもそう思ってます。

投稿: けいちむ | 2011年9月27日 (火) 20時43分

「ください。」って言っちゃいなよ~
きっと喜ぶよ。(^o^)

もらったら、また見せてネ♪

投稿: Y | 2011年9月27日 (火) 21時11分

happy01Yさん
はーい♪

投稿: けいちむ | 2011年9月27日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/42042216

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりやっぱり、バカは私。:

« バカっていうやつがバカだ~ | トップページ | 年寄りこもごも »