« ひかる~ウミ♪ひかるオオゾラ♪ | トップページ | やっぱりやっぱり、バカは私。 »

2011年9月22日 (木)

バカっていうやつがバカだ~

一砂のマーキング規制は、ぼちぼちな按配です。 

 

「いろんな効果が大きいです。」って、トレーナーさんもおっしゃってたが、 

 

まず、  ○ コマンドの効きが良くなった。 

         「ピー」とか「うんち」とかは、一発になった。(室内では、いまいち) 

         車内でのバイクへの吠えに、「静かにね。」が効くようになった。(吠え出す直前のタイミング限定)

                                                 (散歩中は、まだ無理)

         ブラッシングや、腱ケアなどが、少しづつ我慢できるようになった。(あからさまに、我慢してんだけどって態度あり) 

 

 

 

イヌへの規制を変えるってことは、自分が変わるわけで、

今まで、当たり前にシッコさせてたのを、止めさせるには、

実際、自分の中で、とっかかりで抵抗があった。 

 

が、

やってみると、意外に出来るわけで、 

「そっか、こういう態度でいいわけね。」と、わかると、 

 

他の態度も、自然に変わってくる。 

 

 

一砂は、私にマーキングすることがある。

公園の水飲み場に、マーキングする。 

マーキングに固執する。 

 

また、遊びの中で、嚙みに来る。

当初よりは、だいぶ遠慮してるが、

オヤツなどもらう時は、上手に歯を当てずに食べるから、

うっかり、嚙んじゃってるんじゃないと思う。 

 

 

そういうことに対して、

厳しく当たっていいんだと、わかってきた。(やっと・・・)

 

どのくらい、というと、

べっこり凹むくらい。 

 

 

一砂は、そういうコなんだ。 

 

 

 

めんどくさいコなんだ。 

 

 

 

 

 

 

Rimg00161 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいったのは、アタシだよ。 

 

 

カワウソみたいな顔だから、許してやるが。  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

  

 

 

ダンナの愛読してるスポーツ新聞が、見開き2ページで、エーケービーじゃんけん大会の特集をしてた。

 

ダンナは、これでもまめに、日記を書いたり、新聞の重要記事をスクラップしたりしてる。 

 

「これは、大きすぎて無理だなー。」って、笑ってたので、 

 

ホーチって、バカじゃないの?って、言ってやったら、 

 

 

「そーだ。ホーチは、一砂と同じバカだ。」と、言ってた。 

 

 

 

 

バーカーじゃねーよ。

アンタに言われたくねーよ。 

 

と、ハルナ風に心に思った。 

 

 

 

 

 

 

Rimg0017_sp0000 

 

 

 

     

   だいちさんを怒らせないよう、間合いを計ってる。 

 

   この後、オオソトから、抜かす。 

 

 

 

 

 

 

 

  

     

Rimg0019_sp0000

 

  

 

 

そして、 

 

あおる。

 

 

 

 

 

|

« ひかる~ウミ♪ひかるオオゾラ♪ | トップページ | やっぱりやっぱり、バカは私。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/41901860

この記事へのトラックバック一覧です: バカっていうやつがバカだ~:

« ひかる~ウミ♪ひかるオオゾラ♪ | トップページ | やっぱりやっぱり、バカは私。 »