« そそ、これこれ。 | トップページ | ひかる~ウミ♪ひかるオオゾラ♪ »

2011年9月 9日 (金)

天上の青

半月くらい前かと思うが、 

 

なんてことなく、家ですごしてる時、 

いきなり、晴天の落雷のように、

「あーまのことばかり、考えてもしょうがない。」

と、いう言葉が、頭に飛び込んで来た。 

 

 

 

別に、めそめそしてたわけでもない、

てか、別に天のことを思い出していたわけでもなかったが。 

 

 

わたし自身の声のようでもあった。 

 

 

「そーだね。」と、素直に返事をした。 

 

  

 

 

 

 Rimg0031

勝手に、「天色青色」と命名した、朝顔は、 

涼しくなって、やっと、花芽が出始めた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Rimg0036

 

暑い盛りに、焼けた瓦のせいで、

1階屋根に接する部分で、蔓が止まった。 

 

 

が、乗り越えて、

今まだ伸びてる。 

 

 

イヌ小屋から、一砂のいるベランダ際まで、日陰を作れるか? という、主旨。  

 

 

 

 

 

Rimg0033_2

 

 

あ、これ、咲きそう、

一昨日。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0049

 

 

 

 

 

 

そして、

昨日。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0040

  

 

 

 

       ヘブンリー・ブルー。 

       「天上の青」は、この花のことだそうです。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、秋です。  

 

Rimg0052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

  

 

 

|

« そそ、これこれ。 | トップページ | ひかる~ウミ♪ひかるオオゾラ♪ »

コメント

お~咲いたですね(^o^)
やさしいブルーですね~

全様が、緑の天の川みたい。(^^)

投稿: Y | 2011年9月 9日 (金) 09時33分

happy01Yさん
咲きました。 
 
咲くのか咲かないのか、どーなのぉ、どーなのよぉー。
と、夏を過ごしましたが、 
花芽が出たとなると、
もののけ姫のカタカタ首が回るコダマみたく、ごにゃごにゃわりゃわりゃ、わいてます。 
 
天色青の天の川 日よけになる頃夏終わる       オソマツ m(_ _)m

投稿: けいちむ | 2011年9月 9日 (金) 12時14分

きれいhappy01
お空の青に負けてませんねnote

待った分だけ、慈しまれて
日差しが優しくなった分だけ、
長く一緒にいられますねlovely

きっと、こうなりたかったんだと
感じますclub

投稿: サラテンマ母 | 2011年9月 9日 (金) 21時38分

happy01サラテンマ母さん
どーも秋の花だったよーです。coldsweats01
もう、朝晩様子を見ちゃ、「水かな?肥料かな?」と気を揉んで、 
花にもイヌにも、過保護な私。
ダンナには、「好きにしろ。」で、ちょっとかわいそーかな? 
 
一つ、お勉強になったのが、
蔓って、無理に誘導してもうまくいかないのね。
行き易い道筋を作ってあげるのが、自然で一番うまくいく。
いらないのは、摘んであげると、ちゃんと他から良い感じのが出て来る。
イヌも、いっしょだなーって、思いました。

投稿: けいちむ | 2011年9月10日 (土) 07時06分

どもっ♪
人間は、いいんです!!
好きなようにできますから。

それより、イイコト聞いちゃいました(^^)v
バッチリ、ぴったり、まるまる、お~るで
いただきます(^^;
無理やりではなく、いきやすい道筋を
はっきりわかるように(*^^*)

これって、人にも(i_i)\(^_^)

投稿: サラテンマ母 | 2011年9月10日 (土) 14時52分

happy01サラテンマ母さん
お!さすが、名監督!
誰がリードされるんでしょ?
はいっ知ってる!(*^ω^*)ノ彡

投稿: けいちむ | 2011年9月10日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/41587903

この記事へのトラックバック一覧です: 天上の青:

« そそ、これこれ。 | トップページ | ひかる~ウミ♪ひかるオオゾラ♪ »