« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

少し前の話

秋の園遊会で、

サワホマレさんが美しい空色の振袖で、陛下とお話されてた。 

 

このヒトの語り口には、いつも惚れ惚れとしてしまう。

たいした人物だと思う。 

 

「おしゃれだし、着物、似合ってたねー。」と、ダンナに言ったら、 

 

 

「ほんとうの、ヤマトナデシコだ。 

 

 今、ヤマトナデシコと言ったら、ヨシナガサユリか、サワホマレだ。

 双璧だ。」 

 

と、

大絶賛。 

 

 

否定する気は、全然無い。

が、どう答えたもんか、まったくわかりません。 

 

 

 

  

 

 

USDDNを、今年も、ネット中継やってた。 

ほとんど、見ることは出来なかったけど、優勝したTさんのなんかは、すぐユーチューブ出たから、すごいね。

 

1,2,3位を日本が独占する結果は、ほんとすばらしい。  

 

みんな、○リッサんとこからのイヌの仔だね。

きっと、喜んでたでしょう。 

 

 

なにより、ワタシ的には、Yさんの7位は、すごい。

ご覧になっていたら、よかったねー、おめでとうございますと、心からお祝いを伝えたい。 

  

 

 

みなさん、ありがとうございました。

お疲れ様でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

  

ところで、

一砂が、この夏、身体がぐんと出来たって話をしたけど、 

 

たとえれば、 

  

 

Profileyabe

 

 

 

        このヒトが、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O0201024811313366285

         

 

 

 

         このヒトになっちゃったくらいの、違いだと思う。 

 

 

 

 

 

 

わかりやすい? 

 

 

 

  

 

Hanyu3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ウィスキィ~はキライでしょ~♪

うぃ~~~~うぅ~~~~~note 

 

 

はい、ウィスキーの香りを嗅ぐと、悲しくなります。 

 

 

むかーし、職場の飲み会で、2次会3次会となり、

アタシャ、ビールが、あくまでもビールが飲みたいのに、

ビール以外は飲みたくないのに、

 

「俺のおごりだから、どんどん飲めー。」と、めずらしく上司がダルマを入れた時のことが、

切なく思い出されます。 

 

 

蒸留酒は好かんです。 

 

 

今年は、マッコリにハマりました。 

 

 

サントリーの缶の新製品にやられました。 

 

 

 

さすが、

CMからキッチリ攻めて、飲み口の良いニセモノ作らせたら、絶品!       ←   褒めてない 

 

 

 

それと別に、

ノンアルコール飲料が、いろいろ出てるけど、

飲酒運転防止の意味だけでなく、

酒癖の悪いヒトなんか、全然、アリじゃないかと思う。 

 

お酒飲むって、雰囲気の部分が多いんだから、見得はらずに、ノンアルで楽しめばいいんだよー。 

 

酒強すぎて、酔っ払えないヒトの気持ちが、やっとわかるってもんだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0102_2

 

 

 

     お天気の良い日に、じーちゃんばーちゃんとお弁当持って、いつもの公園。 

 

 

 

 

     ニコニコしてるつき。 

 

     「このコは、カメラにポーズ取るね。」って、母。 

 

 

 

 

 

この日、ばーちゃんが持って来てくれたお弁当。 

 

おにぎり6個、から揚げ、野菜サラダ、柿、紫芋餡の串団子、柏餅、ジュース、お茶。 

 

 

足が痛いの、腰が痛いの、言ってんだから、

なんで、そーんなにいっぱい持ってくるかなー。 

 

って言ったら、 

 

「食べながら、文句言うな。」言われた。 

 

 

 

ごもっとも。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

 

 

Dsc_0010

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

もう少したつと、木々がきれいになる。               (↑  昨年の  )

そしたら、また、ランチしよう。 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

秋も深まり

洗濯物も、長袖ばかりになりましねー。 

 

とか、ほんとは、紅葉の話だったりするんでしょうが、 

 

 

うちは、「青」ちゃんが、たいへんです。 

 

 

 

 

Rimg0117 

 

     こんなになっとります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0122

 

 

 

 

     今さらの、日よけです。 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が短くなって、夕方、暗くなるのが早いですね。 

 

散歩の途中で、家々に灯りがともりだすと、

はっとするほど、美しい時があります。 

 

 

 

 

街灯や、室外灯が少ない、田畑並びの家並みの窓の灯りは、 

ひとつひとつが物語りめいてます。 

 

 

 

 

 

Rimg0154 

 

 

 

 

これは、うちの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏の用水には、しばらく、夜になるとゴイサギが1羽、住まっていました。 

草も無いコンクリート囲いの用水路の水面に、黒いシルエットだけ、じっとして、

「あれはなんだ?生き物か?」と、

だいちと、凝視してましたが、 

 

 

もう、ずいぶんと見てません。 

 

 

もっと、良いところを見つけたんでしょう。

その方が、いいね。 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

一砂は、今年の6月には、14kgだったのに、

現在、17kgに急成長しました。  

 

お腹が落ち着いたので、やっと、普通に育ったようです。 

 

 

 

「アップ」で、私の肩くらいまで跳びます。 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

  

 

 

 

Rimg0046

     

 

 

       自分でこさえた穴から、こんにちは。

       してます。 

 

 

 

       これ以上、出られず、

       自分で、引っ込めないので、

       

 

       こん時だけは、「ヒーヒー」呼ぶ。 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

ほっとく。  

 

 

 

 

んで、

ここんとこは、この方法はやめて、

ち~~~~~っとジッパーを開ける技を身につける。 

 

 

出てきて、イタズラするってより、トイレしてたりするので、

ほっとく。 

 

 

「なーにしてんの!?」と言うと、あわてて、ハウスする。 

 

 

 

 

ワタス好み。   ぐふ。 

 

 

 

 

 

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

近頃のブーム

Cocolog_oekaki_2011_10_08_00_43       キミ、かわうぃね~~~♪ 

 

 

                                          うちのコになる~~~? 

 

 

 

 

 

 

  

 

Cocolog_oekaki_2011_10_08_00_51  

 

 

 

 

 

 

一砂と違って、がまん強いだいちは、 

 

 

何度も、付き合ってくれます。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

Rimg0104

 

       

 

 

       ヘブンリー・ブルーと、障子の張替え。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖房費節約のため、長年ボロボロのままにしてた障子を張替えた。 

 

 

 

ほとんど、天が寝室をのぞく為に、破った。 

最近のは、ダンナが酔っ払ってやった。 

私が掃除中に、穴開けちゃったのもある。 

 

 

前回の張替えで、残った障子紙を包んでいた新聞紙、日付が2000年だった。 

 

 

 

ん~~~~~む、前回も天が破ったから、張り替えたと思ってた。 

 

 

誰がやったんだ? 

 

 

 

 

 

 

記憶は記録にはあらず。 

 

  

 

 

 

 

  

 

Rimg0112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

つきさん12歳

誕生日と言っても、 

ヒトが気がついた時には、親子イヌで河原で生活していたわけで、 

 

どこでどんなして生まれたのかもわからない。

 

 

早くに親兄弟とも、ちりぢりになったので、

 

天狗に育てられた牛若丸よろしく、

タヌキに育てられてたかもしれない、つきさん。 

 

 

 

とりあえず、私たちの結婚記念日を誕生日にしてあります。 

 

それが、10月1日。 

いつも、スルーされて、ゴマかされてる。 

 

 

 

 

今年は、 

ここんとこ脱走厳禁で、しばらく猫メシをちょろまかしてない、つきのために、

猫メシ風ご飯をプレゼントしました。 

 

 

 

Rimg0113 

 

 

 

     サンマの柔らか煮、オカシラ付き(半身だけど)、

     お粥添え。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0117

 

 

 

 

 

 

 

 

       嬉しくなさそうに見えますが、

       普段より1.05倍くらいの集中。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Rimg0120

  

 

 

  

 

 

 

 

 

            食いつき速度は、1.1倍くらい。 

 

             (u_u。) 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0121

 

 

       ハラワタと、その下のお粥を残しました。 

 

       量も多かったけどね・・・・・ 

 

 

 

  

 

  

 

12歳、おめでとう。 

来年、また、スルーされそうだよ、つっちゃん。  

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 Rimg0102

ヘブンリー・ブルー近況。 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0104

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »