« 近頃のブーム | トップページ | ウィスキィ~はキライでしょ~♪ »

2011年10月22日 (土)

秋も深まり

洗濯物も、長袖ばかりになりましねー。 

 

とか、ほんとは、紅葉の話だったりするんでしょうが、 

 

 

うちは、「青」ちゃんが、たいへんです。 

 

 

 

 

Rimg0117 

 

     こんなになっとります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0122

 

 

 

 

     今さらの、日よけです。 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が短くなって、夕方、暗くなるのが早いですね。 

 

散歩の途中で、家々に灯りがともりだすと、

はっとするほど、美しい時があります。 

 

 

 

 

街灯や、室外灯が少ない、田畑並びの家並みの窓の灯りは、 

ひとつひとつが物語りめいてます。 

 

 

 

 

 

Rimg0154 

 

 

 

 

これは、うちの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏の用水には、しばらく、夜になるとゴイサギが1羽、住まっていました。 

草も無いコンクリート囲いの用水路の水面に、黒いシルエットだけ、じっとして、

「あれはなんだ?生き物か?」と、

だいちと、凝視してましたが、 

 

 

もう、ずいぶんと見てません。 

 

 

もっと、良いところを見つけたんでしょう。

その方が、いいね。 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

一砂は、今年の6月には、14kgだったのに、

現在、17kgに急成長しました。  

 

お腹が落ち着いたので、やっと、普通に育ったようです。 

 

 

 

「アップ」で、私の肩くらいまで跳びます。 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

  

 

 

 

Rimg0046

     

 

 

       自分でこさえた穴から、こんにちは。

       してます。 

 

 

 

       これ以上、出られず、

       自分で、引っ込めないので、

       

 

       こん時だけは、「ヒーヒー」呼ぶ。 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

ほっとく。  

 

 

 

 

んで、

ここんとこは、この方法はやめて、

ち~~~~~っとジッパーを開ける技を身につける。 

 

 

出てきて、イタズラするってより、トイレしてたりするので、

ほっとく。 

 

 

「なーにしてんの!?」と言うと、あわてて、ハウスする。 

 

 

 

 

ワタス好み。   ぐふ。 

 

 

 

 

 

 

     

|

« 近頃のブーム | トップページ | ウィスキィ~はキライでしょ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/42629245

この記事へのトラックバック一覧です: 秋も深まり:

« 近頃のブーム | トップページ | ウィスキィ~はキライでしょ~♪ »