« 秋も深まり | トップページ | 少し前の話 »

2011年10月23日 (日)

ウィスキィ~はキライでしょ~♪

うぃ~~~~うぅ~~~~~note 

 

 

はい、ウィスキーの香りを嗅ぐと、悲しくなります。 

 

 

むかーし、職場の飲み会で、2次会3次会となり、

アタシャ、ビールが、あくまでもビールが飲みたいのに、

ビール以外は飲みたくないのに、

 

「俺のおごりだから、どんどん飲めー。」と、めずらしく上司がダルマを入れた時のことが、

切なく思い出されます。 

 

 

蒸留酒は好かんです。 

 

 

今年は、マッコリにハマりました。 

 

 

サントリーの缶の新製品にやられました。 

 

 

 

さすが、

CMからキッチリ攻めて、飲み口の良いニセモノ作らせたら、絶品!       ←   褒めてない 

 

 

 

それと別に、

ノンアルコール飲料が、いろいろ出てるけど、

飲酒運転防止の意味だけでなく、

酒癖の悪いヒトなんか、全然、アリじゃないかと思う。 

 

お酒飲むって、雰囲気の部分が多いんだから、見得はらずに、ノンアルで楽しめばいいんだよー。 

 

酒強すぎて、酔っ払えないヒトの気持ちが、やっとわかるってもんだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0102_2

 

 

 

     お天気の良い日に、じーちゃんばーちゃんとお弁当持って、いつもの公園。 

 

 

 

 

     ニコニコしてるつき。 

 

     「このコは、カメラにポーズ取るね。」って、母。 

 

 

 

 

 

この日、ばーちゃんが持って来てくれたお弁当。 

 

おにぎり6個、から揚げ、野菜サラダ、柿、紫芋餡の串団子、柏餅、ジュース、お茶。 

 

 

足が痛いの、腰が痛いの、言ってんだから、

なんで、そーんなにいっぱい持ってくるかなー。 

 

って言ったら、 

 

「食べながら、文句言うな。」言われた。 

 

 

 

ごもっとも。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

 

 

Dsc_0010

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

もう少したつと、木々がきれいになる。               (↑  昨年の  )

そしたら、また、ランチしよう。 

 

|

« 秋も深まり | トップページ | 少し前の話 »

コメント

なんということでしょう!!happy02

昨晩の「深夜食堂」。
唐揚げとハイボール だったんですよ~~。
しかもお酒の提供はサントリー!

いえ、私もやっぱり唐揚にはビールだと思うのですが。。
でもアレ見ちゃうと、ハイボール飲みたくなっちゃったとです。。heart04

天気のいい公園で唐揚食べながら一杯飲めたらサイコーでしょうね。。


なんて。。
久し振りに伺って、こんな話でスミマセン。。coldsweats01

投稿: ごまま | 2011年10月26日 (水) 11時07分

wobblyごままさん
うぇっ!?
深夜食堂2、始まったとですか!?
アバターなんかで遊ばずに、見ればよかったー。 
 
う~~~む・・・
コバヤシカオルさんを見ながら、サクサクジュワの唐揚げを食べて、
したらば、ハイボールもうまいかもー。
も、もっと、濃くして~lovely   ← アホ

投稿: けいちむ | 2011年10月26日 (水) 12時06分


 ♪ もう少~し しゃべりましょ~

       ( ̄▽ ̄)

投稿: Y | 2011年10月28日 (金) 23時24分

happy01Yさん
そそ、
もすこーししゃべりたい~♪

投稿: けいちむ | 2011年10月29日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/42642915

この記事へのトラックバック一覧です: ウィスキィ~はキライでしょ~♪:

« 秋も深まり | トップページ | 少し前の話 »