« 一砂 Ⅱ | トップページ | 秋の夜長にちょっと思うこと »

2011年11月28日 (月)

寝起きの悪さNo,1

外トイレしかしない、だいちとつきは、

夜半に1度、トイレに出す。 

 

あと、朝1で、やはり、庭に出す。 

 

 

この時のつきが、

最近、とーーーーーっても寝起きが悪い。 

 

 

したくないのなら、別にいいんだけど、 

出てけば、かならず、チッコするんで、

我慢させるのは、年齢的にも忍びない。 

 

 

 

目も開けないで、丸くなってるのを、

手でゆする。 

 

 

「つっちゃぁ~~~ん、起きなよー。」と、

けっこう、強めにゆする。 

 

薄目を開けても、なかなか、首を上げるまでしない。 

 

「じゃ、いいよ。待ってな。」と、

だいちと出て行こうとすると、

あわてる風でもなく、のっそりと起き上がる。 

 

 

外に出て、歩き出すまで、待たなきゃいけない。

なかなか、歩き出さない。 

 

 

歩き始めれば、

別にハ行するわけでもなく、普通にゆっくり歩く。 

 

 

んで、

つっちゃんにしては、長めのチッコを、必ずして帰ってくる。 

 

 

たぶん、フシブシが痛かったりしてるんだろーねー。

正直なところ。 

 

 

寒くなって来て、 

 

年寄りイヌの体調の変化には、気をつけているが、 

 

 

「ばーさん、気の持ちようなんだから、しゃっきりしなさいよ。」

と、思わず、言いたくなる、

 

 

このごろの、つきです。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 

 

 

 

 

Rimg0191 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

      ヒトとは遊ばないので、 

 

 

      1人で狩りごっこが、ほとんど。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時は、普通に元気です。

 

 

 

 

|

« 一砂 Ⅱ | トップページ | 秋の夜長にちょっと思うこと »

コメント

|電柱|∀・*)ノ ヤホ-♪
ご老体になってくると
夜中のトイレが大変ですね
うちもシェルティいるの
だから、同じく夕方の次は夜中です
もう、私の睡眠はコマ切れw
こうして世話してもらっているわんちゃんって
しあわせですよね
。+.゜(๑◕ܫ◕๑)゜.+。

投稿: rara | 2011年11月28日 (月) 14時44分

happy01raraさん
やほー♪
やっぱり、高齢なんですか?
2年前にだいちが腎機能不全をやってるので、
チッコは、なるべく我慢させたくないので行ってますが、
これから、もっと寒くなるとそっちも心配。 
 
面倒見るのは、大変じゃないけど、
がんばらせるのも、かわいそうになる時がありますよね。

投稿: けいちむ | 2011年11月28日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/43174682

この記事へのトラックバック一覧です: 寝起きの悪さNo,1:

« 一砂 Ⅱ | トップページ | 秋の夜長にちょっと思うこと »