« 天がきえた | トップページ | 鈍感は力なり »

2011年11月11日 (金)

ワンワンワンワンワンワンの日

だから、 

 

なんか、記事にしたい。 

 

おー、そーだ! 

 

 

だいちは昔から、郵便屋や新聞配達のバイクに吠えた。 

 

私が居れば、止められるので、今は吠えない。 

 

居なければ、たぶん、吠えてるんだろう。 

 

 

その流れもあるかもしれないが、 

一砂は、だいち以上に走行するバイクに反応する。 

 

 

車で移動中に、バイクとすれ違ったりすると、大騒ぎ。 

それほどでもなかった、だいちまで、大騒ぎ。

並走されたりすると、大騒ぎ×長期化。 

 

 

んでもって、 

 

タイミングを見計らって、「しずかに!」と、入れてみた。 

 

 

最初うまく行って、しめしめ、だったのに、 

 

そのうち、効かなくなったと思ったら、 

 

「しずかに!」が、吠えのコマンドになってしまった。 

 

 

なんてこった。 

 

 

んだもんで、 

 

どーしたもんか、思案中。 

 

 

 

試しに、 

 

なーんにも対向してこない時に、 

「しずかに!」っちゅーてみたら、 

 

 

だいち、「わん!」だって。  

 

 

もう一度、 

「しずかに!」で、 「わん!」(だいち爺)。 

 

 

 

 

 

一砂は、目で見て吠えてるので、コマンドは効かなかった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも、アホや。 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

Rimg0121_sp0000

つきは、

いつも、しずか。 

 

 

 

 

 

 

ときどき、生きてるのを確認したくなる。 

 

|

« 天がきえた | トップページ | 鈍感は力なり »

コメント

さっきテレビで、100年に一回って言ってたのを聞いて
ワタシも日記書いちゃいました。bleah
立ち飲みの日でもあるそうです!

だいちょんやりますなぁflair
ちゃんと、色々な事とけいちむさんを関係付けて考えるんですね。
いいなぁ…。

投稿: ごまま | 2011年11月11日 (金) 17時30分

happy01ごままさん
そーなのよー。
私も午前中、美容室に行って、そこで話が出て、「ありゃま!」と思った訳です。 
立ち飲み・・・いつもやってる。夕飯作りながら。 
 
>いいなぁ…
って、いいのかぁ?
後部座席で、じーーーーーーーーっと後続の運転手を見てるぽんちゃんの方がいい。
絶対にいい。

投稿: けいちむ | 2011年11月11日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/42966654

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワンワンワンワンワンの日:

« 天がきえた | トップページ | 鈍感は力なり »