« 近頃の遊び | トップページ | ワンワンワンワンワンワンの日 »

2011年11月 6日 (日)

天がきえた

10回目の天の月命日に、珍しい色合いのバラを飾った翌々日の日曜日。 
 
夕方、非常に珍しく、ダンナが「散歩行って来る。」って。 
 
 
 
 
3頭と出かけた後、 
 
玄関をのぞくと、他のコのといっしょに置いといた、天のカラー&リードも無くなっていた。 
 
 
 
 
「あれ?」と思っていたが、深く考えずにいた。
 
が、翌朝、  
 
どこをさがしても、天のリードが見つからない。 
 
 
 
日曜日の朝には、公園に持って行ったのは、覚えている。 
 
トレーニングする時、杭に掛けたのも覚えている。 
 
 
だいちとつきも、そこに繋留したので、
 
終えた時に、リードだけ忘れるとは、思えない。 
 
 
 
 
公園を捜して、 
 
水族館の管理事務所にも、問い合わせ、
 
あったら、連絡いただけるようにお願いした。 
 
 
 
 
 
大騒ぎしたくなかった。 
 
 
ダンナには、帰ってきてから、何気なく「知らない?」って聞いた。 
 
 
最後の望みの綱だったが、 
 
 
「知らねーよー。」って。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc00731_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
 
 
 
     天が、死んだ時も。 
 
 
 
     お骨になる直前まで、着けていたカラー。 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc_0281

 
 
それから、 
 
 
いつも肩に掛けて、 
 
 
 
 
 
遊ぶ時は、ずーっといっしょでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
天を、自分の不注意で、2度、なくしてしまった。
 
 
泣きました。 
 
 
 
 
 
 
 
でも、 
  
それから、気のせいか、 
 
 
天が、私の付近から消えた。 
 
 
 
 
お骨も写真もあるけど、 
 
 
天は、いなくなりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな、 
 
 
 
 
感じです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

    

 

 

 

ま、そんなこんなで、 
 
 
 
私のインターポットです。
 
 
 
 
 
 
インターポット
 
 
 
 
 
 
 
黄色い小さい花は、雑草です。 
 
 
 
 
さみしい? 
 
 
 
 
 
いやいや、イヌが遊ぶには、こんなでいいのです。 
 
 
 
 
イヌ、遊べないが。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 近頃の遊び | トップページ | ワンワンワンワンワンワンの日 »

コメント

天ちゃんが取りに来たんじゃないかなぁ、もうそろそろいいでしょ?って。
リード返してって。そんな気がします・・・

そういや先日シーちゃん家に偶然会いました。ビックリ。
で、メールしたんだけど戻ってきた。
もし見てたらメールください。私は変わっていません。

それにしても週末になると天気が悪いですね。

投稿: ysd | 2011年11月 6日 (日) 23時36分

その庭、うちの犬たちもいっしょに遊ばせてほしいsmile
うん? 犬は遊べないの?

空に浮いててラピュタみたいだね。

投稿: Y | 2011年11月 7日 (月) 06時20分

happy01ysdさん
お久しぶりですー。 
なくしたって感じじゃなく、消えたっていう認識です。
なくしたんですけどねー。
やっぱり、「アチシの。返して。」って言われたんでしょうかねー。 
 
はーい。メールしまーす。
お天気悪いけど、涼しくなって、日中でもイヌ達遊ばせられるんで、気が楽になりましたよー。

投稿: けいちむ | 2011年11月 7日 (月) 07時46分

うんうん。
そろそろって、あーまちゃんが言ってるのかも。。
で、で、もしかしたら
戻ってくる準備が出来ましたって事? なのかも??

でもでも意外に車の中の思わぬ場所とか
全然記憶にないかばんの中とかに潜んでる可能性も。。

ウチは、何度か「ごまさんカムバック?!」って期待して
あら、ここにいたのか。。って あったとです。。coldsweats01

投稿: ごまま | 2011年11月 7日 (月) 07時50分

happy01Yさん
ラピュタみたいだよねー。
まだ、よくわかんないの。
お金かければ、豪華な庭にできるんだけど、
タダで遊ぼうと思ってるから、寂しいのだ。 
 
元気なイヌ達を駆け回らせるのは、絵的にもどーかと思うけど、
年取った、ちょっとデブのMIXが、いっつも寝てるような庭もいいよねー。

投稿: けいちむ | 2011年11月 7日 (月) 07時50分

happy01ごままさん
そーなのよー。
なんか、いまだにどっかから、ひょっこり出て来そうでー。
ほら、ちょっと認知ぎみじゃん、わたし。 
 
でも、あーちゃんが、「じゃねー。」って言うんなら、それはそれで、「うん、じゃねー。」って感じかなーって。 
ごまさんは、まだまだ、みんなと楽しみたいんだね。
だってー、楽しそうだもん。

投稿: けいちむ | 2011年11月 7日 (月) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/42884332

この記事へのトラックバック一覧です: 天がきえた:

« 近頃の遊び | トップページ | ワンワンワンワンワンワンの日 »