« 鈍感は力なり | トップページ | 寝起きの悪さNo,1 »

2011年11月19日 (土)

一砂 Ⅱ

2歳3ヶ月という、年齢のせいか、 

 

ここんとこ、一砂の表情がぐんっと変わってきた。 

 

 

耳を伏せて、こちらをうかがうことが、多くなった。 

 

相変わらず、「うりゃ~~~!」「わりゃ~~~!」だけど、

キリキリした感じはしなくなった。 

 

 

2日くらい前、

何とはなしに、「このコ、うちのコになったなー。」って感じた。  

ワタシノイヌは、3頭ですって感じ。 

 

 

マーキング禁止は、続けている。 

リードを短く持つと、「出来ない」と思うようで、

だいち、つきがしてても、見てる。  

 

そして、ここでなら良いという場所で、「ピー」でするんだけど、

顔を見て、「ピー」コマンドを待ってる。 

 

が、リードを長く持つと、「OK」として、ウホウホやりたい放題だ。

 

そりゃそうなんだから、長い目で見よう。 

 

 

 

どっちにしても、効果は大きいと思う。 

 

 

 

 

 

今日は、冷たい雨が1日中、降った。 

 

朝晩とも、みんなカッパ着で散歩。 

年寄りがいるからね。 

 

 

夏場に、3kgも増量した一砂。 

 

カッパを着せて、胴回りはたいして変わってないのが、確認できた。 

 

 

どこに、肉が付いたんだ? 

 

 

 

 

 

恐るべし、コゾーっこ。   

 

 

 

 

 

 

 

Rmg01741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Rimg01751

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

Rimg01761

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめじゃん、ねー。 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

  

 

 

|

« 鈍感は力なり | トップページ | 寝起きの悪さNo,1 »

コメント

楽しそうなご一家でGJ~☆
わんちゃんたちも訓練の成果が出てきて
ますます楽しみですね

ショットに書きなぐられた..じゃなかった
書き添えられた「字」の元気さが
なんとも言えないほど良かったですw
(๑→ܫ←๑)ribbon


投稿: rara | 2011年11月20日 (日) 08時51分

happy01raraさん
いらっしゃいませー。
タクはお品がよろしいのに、イヌはどーしてこんななんでしょーねー。
お恥ずかしいですわー、ほほほ sweat01
 
元気?
あら、さすが!お目が高い!
raraさんのribbonがより冴え渡ってらっしゃる!

投稿: けいちむ | 2011年11月20日 (日) 14時08分

こんばんは、ワンちゃん可愛いですね。
我家にも、dogdogdogがいるのですが、
イタズラばかりしていて、困っています。
はははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2011年11月20日 (日) 17時20分

happy01アキバのセブです。さん
こんにちは。
いらしていただいて、ありがとうございます。
 
2頭から3頭になると、もう、4頭も5頭もいっしょらしいですよ。
ひひひ。

犬飼いkです。

投稿: けいちむ | 2011年11月20日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/43070922

この記事へのトラックバック一覧です: 一砂 Ⅱ:

« 鈍感は力なり | トップページ | 寝起きの悪さNo,1 »