« 一砂がんばる | トップページ | 青ちゃんのおわり »

2011年12月11日 (日)

今年の寒さはずんと来る

久しぶりに、近くの天然温泉に行って、 

 

マッサージ機にかかり、10分/200円×2回で、 

そのあまりの気持ち良さに、 

 

意識朦朧、茫然自失してしまったkちむです。 

 

 

 

 

イヌのトータルボディケアの犬護舎さんにも、ご無沙汰しちゃってますが、 

 

教わった自宅でのケアは、時々やってます。 

 

 

 

年寄り2頭は、当然、「やってやって。」状態。

効果も感じられるので、もっとやってあげればいいんだけど。 

 

 

「オラに触ると、やけどするぜぃ!」の一砂も、

だんだん、慣れてきて、 

 

オヤツ無しでも、じっとしてるようになった。 

 

大人になって、マッサージの気持ち良さがわかってきたんだね。 

 

 

 

 

ところで、 

 

 

 

Rimg0166_2 

 

 

     うちのコ達は、みな、

 

     耳がチンバだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいちは、立派な立ち耳だったが、

今年、一砂に齧られて、左耳が折れた。 

これは、もうこのままだ。 

 

 

つきは、先っちょがちょっと折れる耳だが、 

緊張すると立つ、タイプ。 

姿勢が曲がってるせいで、若い頃から、時々、どっちかの耳が下がってしまう。

お医者に「耳の付け位置が、ズレてる。おかしい。」って聞いたら、

「癖でしょう。」って言われたが、 

 

身体のバランスに関係あると、ふんでる。  

 

よほどひどくない限り、このままだねー。

右耳が下がりがちだが、

昨日、見たら、均等に立ってた。 

 

  

 

 

Dsc_0027_sp0000

  

 

一砂は、

綺麗にサイドに向いた、半折れ耳だった。 

 

 

昨年12/5撮影  → 

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前から、 

 

左耳が緊張して、立ち気味になってる。  

 

 

 

 

訓練のヒールウォークの影響かなーと思ってる。 

 

 

 

ケアしてあげると、ちょっと治る気がする。 

 

 

リラックス出来てくると、戻るかなーとも思ってるんだけどー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg01861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

簡単なのは、キミのアタマだろ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

 

Rimg0151 

 

去年、 

 

生姜入り金柑ジャムが、

すごく良かったので、 

 

 

 

生姜入りゆずジャムを、作ってみた。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

大変、うまい。               ぐふ。

 

 

 

 

|

« 一砂がんばる | トップページ | 青ちゃんのおわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/43334817

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の寒さはずんと来る:

« 一砂がんばる | トップページ | 青ちゃんのおわり »