« たまには | トップページ | あけましておめでとうございます2012 »

2011年12月31日 (土)

ありがとうございました

旧年中は、 

 

年甲斐も無い、ぐずぐず、めそめそにお付き合いいただき、 

 

 

 

ありがとうございました。 

 

 

 

根が、湿潤気質で、

意外に思われる場合もあって、そんな時は、逆に私がびっくりします。 

 

 

 

そんなことは、まあ、どーでもいいんですけどね。 

 

 

 

 

昨年の12/28は、イヌ達のシャンプーのためにセルフウォッシュを予約してあった。 

 

が、

「イヌが死んだので。」って、断りの電話を入れ、

きっと、スタッフもびっくりしたろう。 

  

今年も、28日過ぎるまで、イヌを洗う気になれなかった。 

過ぎたら、忙しくて洗えなかった。 

「何が起こるかわからない。」ので、間際まで、賀状を作れなかった。 

 

 

けど、

そんな気を揉まなくたって、

起こる時は起こるし、 

 

 

起こらない時は、なーんにも起こりゃしない。 

 

 

 

 

 

なんて、考えてたら、 

 

お友達のご主人の訃報が届いた。 

 

 

 

 

 

 

行く年来る年。 

 

 

逝くヒト来るヒト。 

 

逝くイヌ来るイヌ。 

 

 

 

 

 

縁起でもないって怒られるかな。 

 

 

 

 

1000年に1度とも言われる災害。 

 

被爆体験国に起きた、あってはならないこと。 

 

 

良いことも悪いことも含めて、びっくりするようなことって、身近にある。 

 

 

 

 

全部ひっくるめて、教えられた年でした。 

 

 

 

生きる勇気。 

 

死の現実に向き合う勇気。 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Rimg0026_2

 

 

|

« たまには | トップページ | あけましておめでとうございます2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/43578713

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« たまには | トップページ | あけましておめでとうございます2012 »