« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

「いらない」

 

 

無料アイテムを手に入れる方法のひとつ、ガチャ。 

 

なかなか、当たらない。 

 

やっと当たると、前のとダブッてる。

 

 

 

2012.1.29に撮影した【けいちむ】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

 

 

 

 

 

豆当てて、鬼ヶ島温泉で、あったまりてー。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

2012.1.30に撮影した【けいちむ】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

  

 

 

 

 

もちろん、新しいものはもらう。 

 

 

あれ!?

これ、持ってたっけ!?

いっぱいありすぎて、わからんくなった。     も~~~~~~~ʕ→ᴥ← ʔ 

 

 

 

 

続きを読む "「いらない」"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

×心霊現象 → ○物理現象

うちの玄関の外には、

イヌ達の足洗い兼飲み水用に、 

すぐ手に出来るよう2ℓペットボトルにお水が置いてある。 

 

今朝、それが芯まで凍ってた。 

 

寒冷地ならいざしらず、一晩で凍るのは、今までに無いことではないかしら。 

 

 

 

 

 

1年前の記事で起こったことが、またあった。 

 

新しいゲームを見つけて、楽しく過ごせて、 

 

るんるん、帰りかけた時だった。 

 

 

 

「とん、と。」「とんとん、と。」

と、不連続に足元で、ボールが跳ねる音だけする。 

 

 

そして、

気がついた。 

 

 

柔らかい、もともと湿地の上にアスファルトを乗せた、公園の歩道。 

 

 

地面が凍って、ふくらみ、気づかないような歪みがアスファルトに出来てる。 

 

 

踏むと、「とん。」と、くぐもった音が、時間差で鳴るようだ。 

 

 

それが、数十cmの高さから、テニスボールを落とした時のような音にそっくり。 

 

 

 

だって、 

 

一砂だって、きょときょと、必死で目で探してたもん。 

 

 

 

 

あーらら、 

 

物理現象だって、検証されちゃったなー。 

 

 

 

でもね、

そんなタイミングで、そんな音が鳴っちゃうなんて、 

 

やっぱり、偶然だけでは無いよねー。 

 

 

 

 

天がさー、 

 

 

「kちむー、アチシも楽しかったー。」って、知らせたんかもしれないなー。 

 

 

 

 

 

そう、思うのは自由さ。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

  

 

 

 

 

Rimg0170_sp0000

 

 

 

 

 

 

 

      新しいゲームって、どんなんでしょーねー。

      むふふ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

今年はやっぱり寒いらしい

昨日から、お腹の調子が悪く、 

 

胃が痛い。 

 

 

ほぼ24時間モノが食べられず(めったに無い)、

食欲も無かったが、胃痛が落ち着いてきたので、

試しに、ほんのちょっぴり、昨夜のダンナの鍋の残りを食べたら、

ちょっと、戻ったので、 

 

 

メバチの漬け丼を食べた。 

 

 

絶食明けに、どーなんだろう。 

 

 

けど、酢メシはおいしかった。 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、 

 

 

日曜日の惨憺たる結果の中、 

 

私の頭をよぎったのは、 

 

自分の親と弟のことである。 

 

 

 

弟は、決して悪いヤツではないのだが、 

 

学校は中退、18で初めての結婚、

奥さんは、3人目、 

今でこそ、波風無く(たぶん)、生きてるが、 

借金を作っては、親に返済させていた。 

 

 

両親は、なんのかんの言いながらも、

まるで贖罪でもするように、弟の尻拭いをしてきた。 

 

 

 

そんなん、親がだらしない、ほっとけばいいんだ、

と、私は言い続けてきた。 

 

親のためではない、弟のためである。 

 

 

 

 

が、 

 

やんちゃな息子を御しきれない血が、私にも流れてるのか、と。 

 

親に忠言したままに、自分も自分の甘さに振りまわされるのか、と。 

 

 

 

 

そんなことが、思い駆け巡りましたがな。 

 

 

 

 

 

  

今日、一砂は、お尻の毛にたっぷりついたセンダングサの実を取ってる間、 

 

初めて、じっと我慢してることが出来ました。

 

なーんだと、思われるでしょうが、大変なことです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

 

Dsc_1183

 

 

 

 

      「アチシは、のんびり日向ぼっこして、待ちましたの。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

速報・クンレンシ会

こんなことを、速報するやつぁいないと思うが、 

 

 

 

1部(初級)で、16エントリー中ビリでした。 

 

 

初参加で、2部入賞したお友達に、

「私だったら、落ち込んじゃう~~。」って、言われました。 

 

 

 

 

だって、 

 

一砂は、がんとして、お座りしなかったんだもん。 

 

 

 

競技というのは、1コ1コの動きが、全て、「お座り」に始まり、「お座り」に終わります。 

 

 

つまり、

1コもマトモにしなかったということです。 

てか、競技が始まりようがなかったということです。 

 

 

昨日まで、

それどころか、さっきまで出来てたのに。 

 

 

 

終始、「Sit」と言い続け、手を変え品を変え、座らせようと試みた私も、

 

自ら中止しようとは、絶対思わなかった。

 

優しいジャッジは、延々と黙って付き合ってくれました。 

 

 

 

後から、聞いたらニコニコしてたそうです。 

 

 

 

 

 

まぁ、大変な時間を要して、一切、座ること無く5種目をやりましたとさ。 

 

 

 

詳細は、またまたお友達のご好意で、

動画がいただけますが、 

 

 

 

UPするかどうかは、さだかではありません。 

 

 

 

 

 

 

見せられないのが、普通だよねー。  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

 

Rimg0140_sp0000 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    「ぼくらは、留守番でした。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "速報・クンレンシ会"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

ビロウな話でキョウシュクですが

仔犬時代、大変だった一砂のトイレ。 

  

夜明けは来るのか、と思いながら、苦労したことも、

時がたてば、忘れてしまう。 

 

 

もう、心配してるヒトはいないと思うけど、  

ふと、「どーなったんじゃい。」と、ひとりぐらい、気に掛けてくれてる方がいるかも、

と、思い立った。 

 

 

 

 

  

 

 

 

Rimg0147 

かつては、

狭い我が家に2カ所設置したトイレは、 

 

これのみになりました。 

 

 

昨夜から、4~5回分のチッコ。 

 

 

百発百中です。 

 

 

 

 

足を上げてするので、ガムテープで施工。 

 

最初は、下に敷くだけでしたが、だんだん、cm単位で上げざるを得ず、 

 

「アンタは、ブブカか?」と、思ってましたが、 

 

 

この高さで、定着したようです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0145_sp0000

 

 

 

 

 

     「オラに、問題は無い。 

 

 

      イヌは間違わないだよ。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

だいぶ、悪魔が抜けてきましたが、 

 

 

まだまだです。 

 

 

 

 

  

 

  

そう言えば、 

 

 

8年前、天が来た時、 

 

 

当初、彼女は、「ベンジャミーナ・ウンコデルビッチ」という、あだ名がありました。 

 

 

懐かしいなー。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

  

 

 

 

 

 

1326324068922_12647

お友達のIPに遊びに行った時の様子。 

 

 

 

 

ベンチに座ってますー。 

 

 

これは、びっくりなのよー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

寂しいので

更新が開いちゃってるけど、 

 

自分が、1番寂しい思いをしてる。 

 

 

自分のイヌを載せて、

思ったことを勝手にしゃべって、

やっぱり、自分のイヌを見て、 

 

かわいいなーって楽しんでるので、 

 

記事が新しくなってないと、がっかりする。 

 

  

 

自分のせいだけど。 

 

 

 

 

 

自分が眺めて、うれしいのを載せよう。 

 

 

 

 

古いのだけど、 

 

 

 

 

 Dsc_5871

   

 

 

 

2008年に撮って、その時は、そう気に入ったってほどじゃなかったけど、 

 

2009年の年賀状に使い、 

 

 

年賀状の中では、1番気に入ったものになった。 

 

 

若干の反響もあった。          ぷぷぷー。 

 

 

 

 

 

 

 

かわゆいー。 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

今週末、 

 

また、一砂の訓練士会がある。 

 

 

 

今回は、そうとうコネたぞー。 

 

 

どーなることやら。 

 

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

ココログ友達が庭に来ました。

 
自分のIPにお友達が遊びに来てくれました。 
 
 
 
夜で、雨という最悪のコンディションなのに、
 
なんか、楽しそうです。 
 
 
 
 
木の下で、雨宿りすればいーのにー。 
  
  
 
 
 
みんな、勝手に散策してるので、並んでポーズとか、出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
なんか、不思議でしょ?
 
 
 
 
 
インターポット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

ココログ友達

 今年も、ココログ広場にはまってます。 

 

若いヒトもいるけど、

同年代、もしくは、それ以上の方も多い。

 

  

2012.1.6に撮影した【けいちむ】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

 

 

仙台のお友達。 

 

 

 

 

 

中学生のころの、交換日記とか、思い出した。 

 

 

 

 

 

あれが無かったら、

私って、ほんと、さみしかったなーって思う。 

 

 

 

 

 

 

 

     

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

  

 

 

ところで、 

 

 

下世帯に住むダンナの母は、 

 

田舎の元お嬢さんだったせいかもしれないけど、 

 

気が良くて、余計な事言わなくて、気前が良い、

という、すごく良く出来たヒトで、 

 

 

金のわらじを履いても探したい、姑です。 

 

 

 

正月の元旦に、私達へのお年玉を、ダンナに託してくれた。 

 

「昨年、傘寿のお祝いをしてくれたお返し。」だそうだが、 

なにかにつけ、こうやって50過ぎた子供達に、モノをくれる。 

 

 

「いいのにねー。」と言いながら、ありがたく頂戴して、中を見、 

 

 

「じゃ、半分あげるよ。」と、ダンナに分けてあげた。 

 

 

当たり前のように、「おう!」と受け取って、 

  

 

20分ほど、過ぎたくらいで、 

 

ぼそっと、「実は、俺も同額貰ったんだ。」と、告白した。 

 

 

  

にゃにぃぃぃぃぃ~~~~!!! 

 

  

 

「返せ!」と、腕を突き出して、返してもらったのは、もちろんである。 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、違う話だけど、 

 

うちには、あまり関係の無い、相続税や譲与税なんかの話で、 

 

同居して、生活を負担してもらう分には、その額は譲渡にはならないらしい。 

 

孫の教育費なんか、出してもらえば、上手な相続方法になるってことだ。 

 

 

 

 

うちは、子供もいないし、だいたい、税金払うほどの財産も親が持って無いが、 

 

 

 

 

お正月には、本マグロの1サクをお年賀代わりに、 

 

一砂のトレーニングチケット代を、ちゃっかりせしめてきました。 

 

 

 

実家の母から。 

 

 

 

 

 

 

 

親は、大切にしましょう。 

 

 

 

 

 

 

  

Rimg0023

 

 

 

 

「アシチなんか、 

 

 ぜんぜん、リーズナブル、

 負担〇だわよ、ふん。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、 

 

 

あなたが、1番、お金かかってます!  

 

    ( 犬小屋の柵:○○万円、  車の買い替え:○○万円 )

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます2012

さあ、 

 

 

私たちは、とりあえず、生き続けるぞ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0113_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      よろしく、 

 

      お引き立てお願い申し上げます。 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

  

 

 

 

  

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »