« 今年はやっぱり寒いらしい | トップページ | 「いらない」 »

2012年1月27日 (金)

×心霊現象 → ○物理現象

うちの玄関の外には、

イヌ達の足洗い兼飲み水用に、 

すぐ手に出来るよう2ℓペットボトルにお水が置いてある。 

 

今朝、それが芯まで凍ってた。 

 

寒冷地ならいざしらず、一晩で凍るのは、今までに無いことではないかしら。 

 

 

 

 

 

1年前の記事で起こったことが、またあった。 

 

新しいゲームを見つけて、楽しく過ごせて、 

 

るんるん、帰りかけた時だった。 

 

 

 

「とん、と。」「とんとん、と。」

と、不連続に足元で、ボールが跳ねる音だけする。 

 

 

そして、

気がついた。 

 

 

柔らかい、もともと湿地の上にアスファルトを乗せた、公園の歩道。 

 

 

地面が凍って、ふくらみ、気づかないような歪みがアスファルトに出来てる。 

 

 

踏むと、「とん。」と、くぐもった音が、時間差で鳴るようだ。 

 

 

それが、数十cmの高さから、テニスボールを落とした時のような音にそっくり。 

 

 

 

だって、 

 

一砂だって、きょときょと、必死で目で探してたもん。 

 

 

 

 

あーらら、 

 

物理現象だって、検証されちゃったなー。 

 

 

 

でもね、

そんなタイミングで、そんな音が鳴っちゃうなんて、 

 

やっぱり、偶然だけでは無いよねー。 

 

 

 

 

天がさー、 

 

 

「kちむー、アチシも楽しかったー。」って、知らせたんかもしれないなー。 

 

 

 

 

 

そう、思うのは自由さ。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

  

 

 

 

 

Rimg0170_sp0000

 

 

 

 

 

 

 

      新しいゲームって、どんなんでしょーねー。

      むふふ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

|

« 今年はやっぱり寒いらしい | トップページ | 「いらない」 »

コメント

おぉ~(^^;))) 素晴らしい分析力!?
でも、あーまチンからのメッセージって
方があってる気がします(^^)v

こちらは、マイナス3℃のつくばに来ています♪
不思議と寒さは感じず…
星がきれいです。

乱視がまじった私の目でも、なにか語りかけられているように
光ってるのがわかります。

投稿: サラとテンマの母 | 2012年1月28日 (土) 02時41分

happy01サラとテンマの母さん
昨夜、今朝と寒いけど穏やかなでした。
私も、良い夜だなーと思いましたよ。@シッコ出し 
日中、風が出るかもしれませんね。
つくばは、足元が悪いかなー。 
 
母さんがんばれsign03
テンマがんばれsign03

投稿: けいちむ | 2012年1月28日 (土) 07時18分

天ちゃんも一緒に遊びたかったんだよねtennis
来てたんだ、すぐそこまで…
気付いてくれてありがと、ママって。

投稿: あめぶる | 2012年1月28日 (土) 17時57分

happy01あめぶるさん
きっとそーだよねー。ふふふ。 
 
容体はいかがかしらー?
疲れが出たのかもしれないから、のんびりしてください。
あんまり根をつめても、できる事は限られてるかもしれないー。
私だったらねー、
イヌが出て来るDVDを借りに行くなー。
なんか、情けない。
他に、和める対象が思いつかないよー。

投稿: けいちむ | 2012年1月28日 (土) 18時16分

ふふふ、ありがとさんcoldsweats01
発疹は治らない、薬も効かないみたい…最初帯状疱疹だと思ってたんだけど、救急センターの先生に違うって言われたよ…ホントかな??
顔の右側だけ少し脹れていてお岩ちゃんになってるかも^_^;アバタは見えないからこういう時はいいよね。根はつめてないからだいじょうぶぃ(^_^)v 
けいちむさんには話しやすくてついつい甘えちまぅ~心配してもらってありがとう♡ 自分の癒し方を見つけておかなくちゃね。

投稿: あめぶる | 2012年1月28日 (土) 21時47分

帯状疱疹は血液検査でわかるんだっけ?
原因がわからなくて、薬も効かないんじゃ、やだねー。
早く腫れが引くよう祈ってるねー。
足のむくみの方は変わりないですか?
リラクゼーションの方法はいろいろあるけど、
知ってると、これから入院とか手術とかなっても、役に立つと思うよー。

投稿: けいちむ | 2012年1月28日 (土) 22時51分

 今年の冬は寒いですね。(o^-^o)
うちのは、犬小屋で、毛布にくるまって、出てきません。
先週の日曜日は、残念だったんんですね。
犬も、いろんな気分のときが、あるのだと思います。
のずちんのあたりでは、心霊現象みたいなことは、
おきていませんが、梅のつぼみが、まだ青っぽいままです。
この時期は、犬も寒いので、少し甘やかしても、
いいのかな、などと感じています。happy01

投稿: のずちん | 2012年1月29日 (日) 08時53分

happy01のずちんさん
そうなんです。
残念でした。
でも、いろいろ考える機会があって、よかったです。(負け惜しみですcoldsweats01
 
ボケの花をバックにしたつきの写真は、去年お友達が撮ってくれたものです。
こちらも、外はまったくの色目の無い冬景色ですよー。 
イヌだって寒いのは苦手ですよねー。
風除けをして日向ぼっこさせてあげると、いいかもしれませんねー。

投稿: けいちむ | 2012年1月29日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/43896076

この記事へのトラックバック一覧です: ×心霊現象 → ○物理現象:

« 今年はやっぱり寒いらしい | トップページ | 「いらない」 »