« 速報・クンレンシ会 | トップページ | ×心霊現象 → ○物理現象 »

2012年1月25日 (水)

今年はやっぱり寒いらしい

昨日から、お腹の調子が悪く、 

 

胃が痛い。 

 

 

ほぼ24時間モノが食べられず(めったに無い)、

食欲も無かったが、胃痛が落ち着いてきたので、

試しに、ほんのちょっぴり、昨夜のダンナの鍋の残りを食べたら、

ちょっと、戻ったので、 

 

 

メバチの漬け丼を食べた。 

 

 

絶食明けに、どーなんだろう。 

 

 

けど、酢メシはおいしかった。 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、 

 

 

日曜日の惨憺たる結果の中、 

 

私の頭をよぎったのは、 

 

自分の親と弟のことである。 

 

 

 

弟は、決して悪いヤツではないのだが、 

 

学校は中退、18で初めての結婚、

奥さんは、3人目、 

今でこそ、波風無く(たぶん)、生きてるが、 

借金を作っては、親に返済させていた。 

 

 

両親は、なんのかんの言いながらも、

まるで贖罪でもするように、弟の尻拭いをしてきた。 

 

 

 

そんなん、親がだらしない、ほっとけばいいんだ、

と、私は言い続けてきた。 

 

親のためではない、弟のためである。 

 

 

 

 

が、 

 

やんちゃな息子を御しきれない血が、私にも流れてるのか、と。 

 

親に忠言したままに、自分も自分の甘さに振りまわされるのか、と。 

 

 

 

 

そんなことが、思い駆け巡りましたがな。 

 

 

 

 

 

  

今日、一砂は、お尻の毛にたっぷりついたセンダングサの実を取ってる間、 

 

初めて、じっと我慢してることが出来ました。

 

なーんだと、思われるでしょうが、大変なことです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

 

Dsc_1183

 

 

 

 

      「アチシは、のんびり日向ぼっこして、待ちましたの。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 速報・クンレンシ会 | トップページ | ×心霊現象 → ○物理現象 »

コメント

なんだか、けいちむさんのお話他人事じゃないよcoldsweats01
似たような弟がどっかにいたよな、そ、いたよ
甘やかしすぎだよ~って言ってもどこ吹く風
親は甘えてくる子、困ったチャンな子ほどかわいいらしい

でも、一砂くんに関しては分かる気がするから不思議だよね

つきちゃん? 遠くを見る表情がそそられるねdog

投稿: あめぶる | 2012年1月25日 (水) 21時17分

こんばんは♪
不思議ですなぁ~何だかなぁ…似たよな弟がうちにもおりますよ(^^;)))
不思議なご縁を感じずには、いられません。
姉も、また似ているってことなのでしょうなσ(^_^;)?

投稿: サラとテンマの母 | 2012年1月25日 (水) 22時41分

happy01あめぶるさん
お恥ずかしい次第です。
きっとそうなんですよねー。
「あのコは優しいけど、あんたは冷たい。」ってよく言われたものです。
冷たい娘が、親の近くに住み、何かと面倒見てます。 
 
つきは、面白いコです。
きっと、あめぶるさんも気に入ると思います。

投稿: けいちむ | 2012年1月25日 (水) 23時06分

happy01サラとテンマの母さん
あらららー、似たもの同士なんでしょうかねー。
光栄ですって、喜んでいいのかなー。
いいんですよねー。o(*^▽^*)o

投稿: けいちむ | 2012年1月25日 (水) 23時07分

はいっ! はいはいっ!!paper
そぉいえばワタクシメにも、そんな記憶が…。

だからウチのぼんも自由人?

あー、でも分かるな~。
ごまとぴぃちゃんは比較的カッチリ育てたけど
ふくちゃんは、元気でいてくれりゃいいって
どこかで思ってる自分を発見しました。

いかんですな…。


投稿: ごまま | 2012年1月26日 (木) 00時51分

happy01ごままさん
あらやだよー( ^ω^ )
ここにも居ましたかー。 
 
そだねー、末っ子扱いってのがあるかもねー。
無意識だと、そうなっちゃうのかなー。
元気で素直で明るきゃいいや、なんだけど、
オトナになれなくなっちゃうのかもねー。 
 
イヌだから、借金作ったりはしないけどねー。gawk

投稿: けいちむ | 2012年1月26日 (木) 03時03分

けいちむ~おはよう。
つぶではわからなかった。
けいちむ自身が不調だったんだね。
今朝も寒いので家事なんかいいから
ゆっくり安静にしていて・・・

弟さんの話読ませてもらったけど
やはり、どこにもあるというか・・・
私も弟にはホントに悩まされてる一人なの。
その子が実家を継いでるの。
末っ子ってさ親がかわいがりすぎるんだねcoldsweats02
手はつくしたけど仕方ない・・・見守るだけ・・・

投稿: やいちゃん | 2012年1月26日 (木) 07時32分

happy01やいちゃん
おはようございますー。
あれ?つぶのノリになっちゃったよー。(๑→ܫ←) 
体調は、徐々に快復してます。
ご心配ありがとう。 
 
びっくりー。
似たようなご家族が皆いらっしゃるのねー。
この5人が集まったら、おせっかいで小うるさいオネーサン集団だろーねー。
でもさ、
私達みたいのは、苦労を背負っちゃうタイプだから、味方につけた方が良いと思うのねー。
苦労を作っては、押し付けてくるオトウト達よ!

投稿: けいちむ | 2012年1月26日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/43871587

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はやっぱり寒いらしい:

« 速報・クンレンシ会 | トップページ | ×心霊現象 → ○物理現象 »