« 寂しいので | トップページ | 速報・クンレンシ会 »

2012年1月20日 (金)

ビロウな話でキョウシュクですが

仔犬時代、大変だった一砂のトイレ。 

  

夜明けは来るのか、と思いながら、苦労したことも、

時がたてば、忘れてしまう。 

 

 

もう、心配してるヒトはいないと思うけど、  

ふと、「どーなったんじゃい。」と、ひとりぐらい、気に掛けてくれてる方がいるかも、

と、思い立った。 

 

 

 

 

  

 

 

 

Rimg0147 

かつては、

狭い我が家に2カ所設置したトイレは、 

 

これのみになりました。 

 

 

昨夜から、4~5回分のチッコ。 

 

 

百発百中です。 

 

 

 

 

足を上げてするので、ガムテープで施工。 

 

最初は、下に敷くだけでしたが、だんだん、cm単位で上げざるを得ず、 

 

「アンタは、ブブカか?」と、思ってましたが、 

 

 

この高さで、定着したようです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0145_sp0000

 

 

 

 

 

     「オラに、問題は無い。 

 

 

      イヌは間違わないだよ。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

だいぶ、悪魔が抜けてきましたが、 

 

 

まだまだです。 

 

 

 

 

  

 

  

そう言えば、 

 

 

8年前、天が来た時、 

 

 

当初、彼女は、「ベンジャミーナ・ウンコデルビッチ」という、あだ名がありました。 

 

 

懐かしいなー。 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

  

 

 

 

 

 

1326324068922_12647

お友達のIPに遊びに行った時の様子。 

 

 

 

 

ベンチに座ってますー。 

 

 

これは、びっくりなのよー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

|

« 寂しいので | トップページ | 速報・クンレンシ会 »

コメント

ひゃ~
オチッコの色リアルだ~toilet
あたり前田か~

これってすごいことなんダショ?一砂くんdog
えらいねー、跳躍力っつうかー柔軟性っつうかー
ぶぶか…か ぶぶぶぶぶぶsmile

アップがまたどえれーかわいいのお~heart04
確かに正当性を強く訴えておじゃる
ん、あんたは悪くないsign01

投稿: あめぶる | 2012年1月20日 (金) 10時51分

happy01あめぶるさん
いやいや、全然普通の当たり前のことですー。@トイレのマナー
男の子でも、女の子しゃがみでチッコするコもいて、
ほんとは、室内なのでそういう風に教えたかったけど、やり方がわかりませんでした。
理解して、ちゃんとマトに当ててくれるだけが、せいいっぱいです。 
 
そうなんです。
コヤツは、自分の正当性を主張したがるので、
「そりは、違うぞ。」と、教えてるところです。
イヌにも、強いコと弱いコといて、
強いは強いなりに、いいところもあるんですけどねー。

投稿: けいちむ | 2012年1月20日 (金) 11時04分

そうそう(^^)
テンマは、外シッコ派で高々と足をあげて用をたしますが、お留守番で我慢できないときは室内のトレイシートに女の子シッコします。
そう、教えた覚えはないっすσ(^_^;)?
室内シッコした時は、帰宅時ものすごい勢いで顔ナメに来ます。
言い訳!?それとも、誉めてください!?
どっちだろ(^^;)))

投稿: サラとテンマの母 | 2012年1月21日 (土) 01時09分

happy01サラとテンマの母さん
すごーいannoy
サラちゃんのマネしたつもりかなー。
きっと、我慢したあげく、「これしかない。」って選択だったんでしょーねー。
一砂は、いまだに、マーキングしたい気持ちがあるので、足上げにこだわってるんでしょー。
もっと、凹まさないと、しゃがみシッコは無理みたいです。

投稿: けいちむ | 2012年1月21日 (土) 07時33分

天は、大人になってから、もらわれてきたのでしょうか。
以前、女の子の犬を飼ったことがあるのですが、避妊対策
とか、大変でした。家の中で飼うと、しつけも大変ですね。
犬も、トイレは気にかかるようで、朝夕の散歩があると我
慢したり、犬も、清潔なところに住みたいのだと思います。
うちのは、外で飼ってきたのですが、出来るのは、
おすわりとお手、伏せくらい。もっと、しっかりしつける
べきだったと思います。
犬のマナーは、飼い主の意識もあると思います。

投稿: のずちん | 2012年1月22日 (日) 08時21分

happy01のずちんさん
いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます。
おすわりとお手、伏せができれば、お利口犬ですよー。 
外なら、地面にチッコ、ンチをすればいいから、トイレマナーにこだわらなくていいですね。 
 
天は、生後1ヶ月で親元から来ました。
欧米では、しつけられた仔犬のことを、housebroken と言うそうです。

投稿: けいちむ | 2012年1月22日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/43809141

この記事へのトラックバック一覧です: ビロウな話でキョウシュクですが:

« 寂しいので | トップページ | 速報・クンレンシ会 »