« ビロウな話でキョウシュクですが | トップページ | 今年はやっぱり寒いらしい »

2012年1月22日 (日)

速報・クンレンシ会

こんなことを、速報するやつぁいないと思うが、 

 

 

 

1部(初級)で、16エントリー中ビリでした。 

 

 

初参加で、2部入賞したお友達に、

「私だったら、落ち込んじゃう~~。」って、言われました。 

 

 

 

 

だって、 

 

一砂は、がんとして、お座りしなかったんだもん。 

 

 

 

競技というのは、1コ1コの動きが、全て、「お座り」に始まり、「お座り」に終わります。 

 

 

つまり、

1コもマトモにしなかったということです。 

てか、競技が始まりようがなかったということです。 

 

 

昨日まで、

それどころか、さっきまで出来てたのに。 

 

 

 

終始、「Sit」と言い続け、手を変え品を変え、座らせようと試みた私も、

 

自ら中止しようとは、絶対思わなかった。

 

優しいジャッジは、延々と黙って付き合ってくれました。 

 

 

 

後から、聞いたらニコニコしてたそうです。 

 

 

 

 

 

まぁ、大変な時間を要して、一切、座ること無く5種目をやりましたとさ。 

 

 

 

詳細は、またまたお友達のご好意で、

動画がいただけますが、 

 

 

 

UPするかどうかは、さだかではありません。 

 

 

 

 

 

 

見せられないのが、普通だよねー。  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

 

 

 

 

 

Rimg0140_sp0000 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    「ぼくらは、留守番でした。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ビロウな話でキョウシュクですが | トップページ | 今年はやっぱり寒いらしい »

コメント

ぐはっbleah

一砂クンッ、やってくれますなぁ~
この速報を見て、テンマとの1分間引っ張りっこを
思い出しました。
テンマがディスクを離さずレディゴーの一投のみで1ラウンド終了~
私はそんなゲームを、何回もやりました…
後ろにいる人の掛け声の通りに、鼻噛んだり耳噛んだり
したこともありますが、キャンッと言えどもディスクは離さず一分過ぎたこともあります。
今は、そこまで…は、ないけれど
やはり、スイッチが入ってガンっとして離さない時があります。
未だ、出来ないまま…でも、これはきっと
一砂クンやテンマ側の課題ではなく、こちら側の課題だと
思われます。
まだまだ、楽しめそうですな…いつも、そう考えてます。

投稿: サラとテンマの母 | 2012年1月22日 (日) 23時23分

shinedog一砂くん、がんばれぇ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/dogshine

投稿: あめぶる | 2012年1月22日 (日) 23時26分

happy01サラとテンマの母さん
まーーったくその通りで、こちらの問題です。
たださ、いつも思うんだけど、
一砂のキャラがあるように、私にも私のキャラがある。
まず、問題を理解して、自分の出来る解決法をさぐって行くしかないって。
だから、一砂のように(テンマ君のように)、わかりやすく問題が表に出る方が、ほんとはやりやすいんじゃないかなー。

と、思おう。 
 
テンマ君も、なかなかですねー。
そうそう、私は、そんなには落ち込んでないですよー。
一砂は、楽しめるヤツです。

投稿: けいちむ | 2012年1月23日 (月) 05時40分

happy01あめぶるさん
ふふふ。
一砂に応援をありがとうございます。
なかなか、かっこよく行かないのがうちのサダメみたいです。 
 
そうそう、
余談ですが、飛びつくお友達のワンちゃん、
セブさんのご説明に、ほぼ賛成です。
「下に見られてる。」のかもしれないけど、そんなら、そのワンちゃんは、飼い主さんのことも下に見てますよー。
あ、一砂もですけどー(*≧m≦*)

投稿: けいちむ | 2012年1月23日 (月) 05時47分

ははははははは。

我家のワンも出来ても、気に入らないと絶対に意地でやりません。
ははははは。
みんな、何時も可愛いですね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年1月23日 (月) 09時31分

happy01アキバのセブです。さん
うちのダンナ様も、「やだったんだろー。」って言って、
「いっさー、やんなかったんだー。いいよいいよー。」なんちゅってました。 
 
セブさんちのワンコ達もかわいいですねー。
暴れるところが。ははははは。
ほんと。

投稿: けいちむ | 2012年1月23日 (月) 13時45分

一砂くんも何か考えるところがあったんでしょうねぇ^^;
中々の強者!それが個性でもありますが…^^
けいちむさんも旦那様も本当に愛情深いです♡
尊敬しまするぅ♪

投稿: ばどみん | 2012年1月23日 (月) 17時36分

happy01ばどみんさん
優しいフォローありがとうございますー(ρ_;)
一砂は、反抗する高校生みたいなもんです。
すごく素直なコ(←超親ばか)なので、素直な反応なんです。
「来たなー」って思いました。
私が止めなかったのは、負けないためです。 
 
今日の公園の自主練では、ニコニコして完璧にやってました。 
が、 
「この次は、ゼッタイアルキマセンってなるかもね。」(トレーナー談・笑)
ははははは。*((艸д・。`*)゜*。

投稿: けいちむ | 2012年1月23日 (月) 19時25分

まさに、まさに!! 同じですな!!
(あっ!!見させていただきました)

座りそうで座らない…離しそうで離さない!!

座ってもいいかなぁ~イヤ…ダメだっ!!
離そっかなぁ~イヤ…やっぱり、ヤダっ!!

ワカッチャイルケド、ヤリタクナイっ!!!!

実のところ、格闘した状況が頭から離れず
かなぁ~り、落ち込んで復活出来ずにいた私でした。(偉そうにコメントしてましたが…)
んでも、けいちむサンの言う通りなんですよ。
自分の何が、この結果を作っているのか…見つけられず…
今シーズンは、まだテンマと開幕していません。
また、あぁなるのかと思うと怖くて…
でも、今週末つくばへエントリーしちゃいました♪
うまく言えませんが、勇気がわいてきたって感じっす。
落ち込んでも、答えは見つからないなって
気づきました。テンマとどんなゲームがしたいのか♪
もう一度、自分自身に聞いて週末はなりたい関係を
描いて、ゲームに臨みます。

投稿: サラとテンマの母 | 2012年1月24日 (火) 00時48分

happy01サラとテンマの母さん
もー、ぜっんぜん偉そうなことは言えない私ですが、 
母さんが、復活してくれるのなら、ほんとに嬉しいです。 
 
ものすごい泥んこでしょ?
でも、そんなのは理由にもならないんですよねー。
隣に、気になるイヌがいたとか、
大きな声を出すヒトがいたとか、
風が強かったとか、オシッコがしたかったとか、
もう、全然、理由にならないんです。 
それを許しちゃうと、際限も無く理由はつけられるし。 
基本、私達はイヌと楽しいことがしたいんだけど、
いっしょにするには、主導権はヒトに無いと成立しないことをやってるんだから。 
 
一砂とは、そういった正しいやり方をやっていきたいんですよねー。

投稿: けいちむ | 2012年1月24日 (火) 01時10分

はい…この子らは、頭がいい。
教えたことをアレンジするのも一流です。
こちらの『まっ、いっか~』を、見逃さない。
これまでずっと、戦闘モードで受け渡しをしてきたけれど
競技をアレンジしてたのは、私のようです。
そして、ディスクはテンマと私の受け渡し闘いの場となってしまいました。
これじゃないって、気づくのに時間かけ過ぎ…
自分をシフトすることの方が課題なわけです。

投稿: サラとテンマの母 | 2012年1月24日 (火) 08時12分

happy01サラとテンマの母さん
ほんとにねー、
私は、母さんに「諦めないで。」と言う事しか、出来ませんだよ。
私こそ、日に何度、諦めかけることか。
 
一砂がかわいそうで、やんなっちゃう時もあります。
でも、このコの過度な緊張と迷いを払拭するには、
これしかないんですよねー。
穏やかで、明るくて従順なコになれると信じてるんですがねー。 
 
母さんも、トライしつづけてください。

投稿: けいちむ | 2012年1月24日 (火) 15時15分

ラジャーgood

投稿: サラとテンマの母 | 2012年1月24日 (火) 16時27分

(๑◕ܫ←๑)ノ✰。

投稿: けいちむ | 2012年1月25日 (水) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/43836253

この記事へのトラックバック一覧です: 速報・クンレンシ会:

« ビロウな話でキョウシュクですが | トップページ | 今年はやっぱり寒いらしい »