« あけましておめでとうございます2012 | トップページ | ココログ友達が庭に来ました。 »

2012年1月 6日 (金)

ココログ友達

 今年も、ココログ広場にはまってます。 

 

若いヒトもいるけど、

同年代、もしくは、それ以上の方も多い。

 

  

2012.1.6に撮影した【けいちむ】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

 

 

仙台のお友達。 

 

 

 

 

 

中学生のころの、交換日記とか、思い出した。 

 

 

 

 

 

あれが無かったら、

私って、ほんと、さみしかったなーって思う。 

 

 

 

 

 

 

 

     

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

  

 

 

ところで、 

 

 

下世帯に住むダンナの母は、 

 

田舎の元お嬢さんだったせいかもしれないけど、 

 

気が良くて、余計な事言わなくて、気前が良い、

という、すごく良く出来たヒトで、 

 

 

金のわらじを履いても探したい、姑です。 

 

 

 

正月の元旦に、私達へのお年玉を、ダンナに託してくれた。 

 

「昨年、傘寿のお祝いをしてくれたお返し。」だそうだが、 

なにかにつけ、こうやって50過ぎた子供達に、モノをくれる。 

 

 

「いいのにねー。」と言いながら、ありがたく頂戴して、中を見、 

 

 

「じゃ、半分あげるよ。」と、ダンナに分けてあげた。 

 

 

当たり前のように、「おう!」と受け取って、 

  

 

20分ほど、過ぎたくらいで、 

 

ぼそっと、「実は、俺も同額貰ったんだ。」と、告白した。 

 

 

  

にゃにぃぃぃぃぃ~~~~!!! 

 

  

 

「返せ!」と、腕を突き出して、返してもらったのは、もちろんである。 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、違う話だけど、 

 

うちには、あまり関係の無い、相続税や譲与税なんかの話で、 

 

同居して、生活を負担してもらう分には、その額は譲渡にはならないらしい。 

 

孫の教育費なんか、出してもらえば、上手な相続方法になるってことだ。 

 

 

 

 

うちは、子供もいないし、だいたい、税金払うほどの財産も親が持って無いが、 

 

 

 

 

お正月には、本マグロの1サクをお年賀代わりに、 

 

一砂のトレーニングチケット代を、ちゃっかりせしめてきました。 

 

 

 

実家の母から。 

 

 

 

 

 

 

 

親は、大切にしましょう。 

 

 

 

 

 

 

  

Rimg0023

 

 

 

 

「アシチなんか、 

 

 ぜんぜん、リーズナブル、

 負担〇だわよ、ふん。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、 

 

 

あなたが、1番、お金かかってます!  

 

    ( 犬小屋の柵:○○万円、  車の買い替え:○○万円 )

 

 

 

 

 

|

« あけましておめでとうございます2012 | トップページ | ココログ友達が庭に来ました。 »

コメント

うししし~

ありがとうねhappy01

けいちむさんsign03 大好きheart04

投稿: あめぶる | 2012年1月 6日 (金) 10時11分

happy01あめぶるさん
えへへへ~、私も大好きよーheart04 

しかーし、私のアバは顔大きいなー。
ま、リアルも大きいけどー。   ぷぷー。

投稿: けいちむ | 2012年1月 6日 (金) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/43639964

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ友達:

« あけましておめでとうございます2012 | トップページ | ココログ友達が庭に来ました。 »