« くすん | トップページ | 母、暴走す。 »

2012年2月24日 (金)

つきがオデブちゃんな理由

トリーツ代わりに、いつもポケットにフードが入ってる。 

 

うちのドッグフードは、焼いたのを砕いてあるタイプで、 

大きさがマチマチ。 

 

大きいカケラは、親指の爪くらいの時があるが、

小さいのだと、粉々だから、やっとつまめる位。 

 

 

大きくたって、小さくたって、イヌは、もらえれば嬉しい。 

 

選ばずに、指に触れたのをそのままあげる。 

 

 

前から、思ってたんだけど、 

 

どーも、つきにあげようとすると、大きいのに当たる気がする。 

 

 

「来い来い。」って、念じてるのかもしれない。  

 

 

 

 

 

 

Dsc_0053_2

 

 

 

 

 

   「バレタかしら。」 

 

 

 

 

 

          ´10.10.27 撮影 

 

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

    

 

  

 

今日は、暖かく穏やかだったので、 

 

公園で、少しブラッシングをした。 

 

 

きっと、一砂の毛玉がすごいぞーと、予想してたけど、

そうでもなかった。 

 

 

最初の頃は、お尻に触るのだって、抵抗した一砂だったが、 

だいぶ、緩和されて、 

 

しまいに、膝に仰向けに乗せて、オマタのチンチン周りまで、

がまんして、コーミングされてた。 

 

 

 

ずいぶん、いいコになったねー。 

 

 

 

まだまだ、課題は多いけどー。 

 

 

 

 

ほんと、多いんですけどー。   ははは。 

 

 

 

 

|

« くすん | トップページ | 母、暴走す。 »

コメント

けいちむ様

本当に、昨日は暖かかったですね。

花輪を付けて、嬉しそうな表情がカワイイー。

家の老ワン、末ワンは、ブラッシング大好きで、足下に来てゴロンと仰向けになり「ほら、しろ。」
と要求します。
中ワンは、ブラシを見ると「ヘッヘー。」てな感じで逃げて行きます。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年2月25日 (土) 07時25分

けいちむさん

そのご体調はいかがですか~
いつも心配ばかりかけていた私だから、今度は私にのっかってね…
あ、コーミングは出来ないかも^^;
ワンちゃんの表情…見れば幸せだって伝わってきますよ~♡

投稿: あめぶる | 2012年2月25日 (土) 09時49分

happy01アキバのセブです。さん
ワンコ達は、なんでもわかってて、お利口ですねー。
うちの老ワンのだいちは、スリッカーは好きですが、コームを見ると、「うへ」って顔します。 
 
うって変わって、今日は、冷たい雨でした。油断ならないです。

投稿: けいちむ | 2012年2月25日 (土) 19時02分

happy01あめぶるさん
優しいあめぶるさんのお人柄に、みんな心から心配しちゃうんですー。
きっと、だんだん、いい事が増えていきますよー。 
 
つきは、グラビア女優扱いすると、上機嫌です。ふふふ。

投稿: けいちむ | 2012年2月25日 (土) 19時06分

けいちむさん、おはようございます

 お具合いかがでしょうか。
飼い主は、犬を観察しますが、
犬は、それ以上に飼い主をよ
く見ているようですね。

 つきあいが深くなると、
「かけひき」みたいなことも
多くなる気がします。人間と
同じような気がしますが…。

投稿: のずちん | 2012年2月26日 (日) 09時34分

happy01のずちんさん
こんにちはー。
「かけひき」ですかー?
ははは。あるかもしれませんねー。 
 
よくわかりませんが、
前から、感じてたのは、
「このイヌ、バカ。」と思ってるヒトには、イヌはバカのふりするなーってことです。
この場合、どっちがよりバカでしょうか?
かと言って、「このイヌ、ヒトみたい。」っていうのは、だいたい間違いじゃないかなーって。
やっぱり、イヌはイヌで、イヌとしてのイヌがどんなものなのかっていうのが、わかりずらいところなんですよねー。すいません。(;´▽`A``

投稿: けいちむ | 2012年2月26日 (日) 15時08分

つっちゃんhappy02 ニマッと
ご満悦ですな~note

課題は課題…まだ、まだって事ですが
やっぱり、良くなったupgoodって、
ワンコらと一緒に、素直に喜ぶのは
すっごく大切で、気持ちを伝えるには
欠かせないモノだと、実感してます。

うちも、まだまだ…たぁくさんっ!! あります。

投稿: サラ&テンマ母 | 2012年2月26日 (日) 22時41分

happy01サラ&テンマ母さん
ものすごく反省してることで、
褒めることをおろそかにしちゃいがちってことが、あるんですよねー。
出来て「当たり前」っていうのは、こちら側の傲慢なんですよね。
イヌのすばらしいところは、褒めて欲しくて、一生懸命だってとこなんです、きっと。
喜びを共有したいって、他の動物ではありえませんもんね。 
 
今の私の課題は、「だめ」を伝えることではなく、
「good」を伝えることなんです。
いや、これが、ほんとうに難しい。
タイミングとシンプルです。

投稿: けいちむ | 2012年2月27日 (月) 00時00分

flair ピンポ~ンsign03

ホンっと、その通りだと私も思います。
わたしも、褒めることをよく忘れますsad
できて、当たり前…じゃないですよね~
そうなって、ほしくて教えたんですもんっ。
ワンコらは、その期待にしっかり応えてくれているんです。
私は、ワンコらの期待に応sweat01えてあげてるかな~

投稿: サラ&テンマ母 | 2012年2月27日 (月) 07時15分

happy01サラ&テンマ母さん
私なんて、物言う資格ないけんどー(笑)、
母さんのフィールドマナーと投げのすばらしさを見れば、
イヌ達が信頼する気持ち、わかるような気がしますよー。 
とりあえず、
イヌ達は、落ち着いて自信にあふれてる(見た目だけでもcoldsweats01)飼い主が好きみたいですー。
訳わかんなくなると、見てくれから入ります、私。わはは(≧∇≦)

投稿: けいちむ | 2012年2月27日 (月) 12時31分

coldsweats01
お恥ずかしい…

投稿: サラ&テンマ母 | 2012年2月27日 (月) 12時52分

U^エ^U どんまい

投稿: けいちむ | 2012年2月27日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/44250990

この記事へのトラックバック一覧です: つきがオデブちゃんな理由:

« くすん | トップページ | 母、暴走す。 »