« IP庭 記録 | トップページ | くすん »

2012年2月15日 (水)

キョーシュクです。

昨日、

出先から帰ってくると、 

いつものように、つきが「おかえりー。」って、廊下に出て来た。 

 

 

だいちは、ソファーから乗り出して、見てる。 

一砂は、クレート軟禁。 

 

 

その時、

つきが、やたら左前脚を、ハイタッチみたいに、前に出しているのに気がつく。  

なになにー?と見ると、 

 

狼爪に糸が引っかかって、ずるずるしてた。 

 

 

爪きりサボってて、狼爪が、半円になるか、くらい「伸びてるなー。」と思ってた。

ちょっと、ひびが入ってて「危ないなー。」とは思ってた。 

 

敷物をガリガリした時、そこに、ほつれた糸が引っかかったようだ。 

 

 

もう1度、「見せてみー。」と言うと、

はーい。って素直に脚を出した。 

 

 

んで、普通なら大変な爪きり、ぱちっと簡単に出来ました。 

 

 

 

 

 

 

だいちといい、 

つきまでも、 

 

アタシを頼りにしてんのねー。 

 

 

こんな、石頭で、癇癪持ちで、ポンコツで、甲斐性無しでも、 

 

 

なんとかしてくれるって、思ってんのねー。 

 

 

 

 

 

キョーシュクです。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

    

 

 

 

Rimg0042_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      「えらべませんからねー。 

 

       ってことでし。」 

 

 

 

                        昨年    2. 24 .撮影  

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

つきの車内クレートだけ、布団付き。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« IP庭 記録 | トップページ | くすん »

コメント

うらやましぃ…。

投稿: ごまま | 2012年2月15日 (水) 11時48分

うらやましい…shine

投稿: サラ&テンマ母 | 2012年2月15日 (水) 13時18分

そうよ、あなたが頼りなのよcrown

投稿: あめぶる | 2012年2月15日 (水) 14時37分

happy01ごままさん
なーにをおっしゃるやらー!
アタシなら、
ママがケアしてくれて、パパが遊んでくれるぴぃちゃんやふくぽんになりたいよー。

いや、ならしてください、なも~。

投稿: けいちむ | 2012年2月15日 (水) 15時26分

happy01サラ&テンマ母さん
これこれ!
shineかなー。
 
実は、昨日のしょぼふる寒い雨の中、
全員に、水溜りでお座りを強制してみたの。
したら、全滅・・・
一砂だけ、「こ、これは!」という顔して、なんとか座った。
だいちなんて、「なにすんねん!」って、久々に怒れる爺。crying

ラリホー♪

投稿: けいちむ | 2012年2月15日 (水) 15時31分

happy01あめぶるさん
そうなんでしょうかー? 
 
私を家政婦と思ってないでしょうか?
「kちむ~、爪切ってー。」
「承知しました。」って。wink

投稿: けいちむ | 2012年2月15日 (水) 15時38分

本当は嫌なこと、我慢してやってもらうより
ちょっと困った時、気軽に頼られる存在に
なりたいshine

投稿: サラ&テンマ母 | 2012年2月15日 (水) 18時23分

happy01サラ&テンマ母さん
ん~~~、そこんとこ、私もちょっとうまく言えないけど、
冷たい水溜りに座ることは、辛い、
が、「すわれ」と言われたら、とりあえず、座るコードを持ってることで、
ワイルドドッグから、大きな飛躍があるのではないか。
もちろん、ヒトはそれを当たり前と受け取らないで、
イヌのすごさを感じなきゃいけないんじゃないか。

なんちって、言ってみた。coldsweats01

投稿: けいちむ | 2012年2月15日 (水) 19時48分

そうですなぁ~。
危険を免れるために、言うこと聞かせなきゃ
いけない時があるもんなぁ~。
んじゃ、やなこともしなきゃいけない理由があると
思ってもらえる信頼関係を作らなきゃ!! ねっclub

投稿: サラ&テンマ母 | 2012年2月15日 (水) 20時19分

happy01サラ&テンマ母さん
そそそ、
さようでご~ざ~る~bearing

自分で仕掛けた網にかかったー。はははsweat02

投稿: けいちむ | 2012年2月15日 (水) 20時22分

 うちのポチは、家族が、世話をして、
のずちんはあまりしないので、ほとん
ど頼りにされていません。けいちむさ
ん、お具合、いかがですか。

投稿: のずちん | 2012年2月15日 (水) 20時32分

happy01のずちんさん
ポチ君は、お利口なので、正しい反応なんでしょうねー( ´艸`)
おかげさまで、元気です。

投稿: けいちむ | 2012年2月15日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/44125760

この記事へのトラックバック一覧です: キョーシュクです。:

« IP庭 記録 | トップページ | くすん »