« 「いらない」 | トップページ | クウネルヒル、だべ。 »

2012年2月 6日 (月)

箱の蓋

頭が硬いってのか、

悪いってのか、 

 

 

いろんなヒトに、教えを受けてるのに、 

しっくりと身につくことが少ない。 

 

 

どうにかしなくちゃっていう気持ちは、

すごくあるのに、 

 

なんだろ、この頑固さは。 

 

 

そして、

なんでもない感じの、ふとした時に、

 

あるいは、 

名だたるトレーナー、名選手に、さんざん、教わった後で、 

そうでもない(ごめんなさい)お兄さんに、一言言われたことが、ぴんと来たりする。 

 

 

 

 

昨日、 

 

まったく面識の無い方の、大変すばらしい写真ブログを初めて拝見してて、 

 

ドッグスポーツを撮られてる方なんだけど、 

 

アジとディスク、両方、載せられてて、 

 

けど、イヌの表情が全然違うと、私は感じ、 

 

 

イヌのチッコ出ししながら、 

 

なんで、違うんだろうーと、つらつら考えているうちに、 

 

 

いきなり、頭の中の、箱の蓋がぱかっと開いた。 

 

 

いままで、

押しても引いても、温めても、ブッたたいても、 

鍵をさしても、おだてても、 

 

開かなかった箱のような気がする。 

 

 

それが、

当たり前のように、一杯飲み屋ののれんのように、 

開いた。 

 

 

 

して、 

中にあったのは、 

 

 

「考えないイヌは、つまら~~ん。」

 

 

だった。 

 

 

 

 

 

 

ほんとにもー、

今まで、さんざん、教わったことでした。 

 

 

ごめんしてねー。 

 

 

 

 

それにしても、

その方は、カメラによるアプローチで、

そのことに、気がつかれてるなと感じる。

すごいなー。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

 

 

ところで、  

 

うちは、イヌの朝ごはんは、スープタイプなんだけど、 

 

寒いし、温かいものを出してあげてる。 

 

 

体温くらいの温度なら、いくらネコ舌だって、OKなはずだもんね。 

 

 

ちょっと、熱いかなーと思っても、

だいちは、わりと、平気。 

 

 

つきと一砂は、「あちーよー。」と、目で訴える時がある。 

 

「あちくて、食べられないよー。」って。 

 

 

じきに、さめるし、ほっておく。 

 

 

 

すると、つきは、器(ステンレス)の縁に、舌を沿わせるようにして、

スープを飲む。 

 

 

 

 

ちゃんと、方法を考えるもんだ。 

 

 

 

 

 

Rimg0016_sp0000 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年2月15日の撮影。 

 

 

 

 

 

今年の節分は、雪降らなかったなー。 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 「いらない」 | トップページ | クウネルヒル、だべ。 »

コメント

けいちむさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^_^)v実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)けいちむさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(°∀°)b 一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^人^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです('-^*)/まってるねえ(・ω・)/

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 02時42分

happy01まりこさん
ご愛読ありがとうございます。
どこのところが、気に入っていただけたんでしょうか?
光栄です。

投稿: けいちむ | 2012年2月10日 (金) 07時40分

どもっ♪

パカッと(^^;)))っすか~

あまり、経験ないっす…

何だか、ジタバタしてあれやって、これやって
どれが一番合うんだろう…って
ひとつの事をじっくり、ずっと頭のなかで考えるのは苦手かも(- -;)
チラッと見えたキザシを握りしめ、ぶきっちょに
失敗を繰り返すσ(^_^;)?

なかなか、ワンコらの思いをくみ取ってあげれてないかも。
いっぱい、サインは出してくれてるんだろうになぁ~

投稿: サラとテンマの母 | 2012年2月10日 (金) 08時14分

happy01サラとテンマの母さん
そーだねー、サイン出してるよねー、たぶん。 
いやいや、いつ開くかわからん、箱に期待なんかしてちゃ、だめっすよ。 
やっぱ、聞くべきヒトに聞かんと。
天才だって、努力してんだーって思わないと。 
 
たださー、イヌは短命。
ヒトも年取る。
downネタは、ゴマンとある。
そこで、唄います。
http://www.youtube.com/watch?v=X96sdKIxbdc

投稿: けいちむ | 2012年2月10日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/44011797

この記事へのトラックバック一覧です: 箱の蓋:

« 「いらない」 | トップページ | クウネルヒル、だべ。 »