« ららら散歩 | トップページ | なぜかボウズになった »

2012年3月 9日 (金)

ららら一砂ちゃん

レッスンで、トレーナーさんに、

一砂が、良くなって来たって褒められた。 

 

 

途中で、1回、逃げ出し(逃げ出すんですのよー!おくさまっ)があって、 

 

そこは、毎度のことだけど、厳しく言われたが、 

 

脚側とかは、だいぶ落ち着いてきて、 

 

普段のボール遊びの仕方で、関係を改善する方法をやってもらった。 

 

 

簡単に言えば、ロングリードを使うんだけど、 

 

いつもいつも「オレサマ」顔の一砂が、能面のようにカチカチな表情で、一生懸命なんで、笑ってしまった。 

 

 

 

私は、この「オレサマ」顔が嫌いで、 

 

「アクマ」と呼んでる。 

 

 

夜見ると、ほんとに、何か取り付いたような妖怪顔に見える時がある。

 

「アクマ」を祓って、いつも真面目なカワイイ顔に出来るんだろうか?

と、思っていたが、

なんだか、出来そうな気がしてきた。 

 

 

誰彼無く、初対面でも甘えて、腹出すところも、嫌いだったが、 

 

トレーナーさんは、「私は好きです。」と言う。 

 

 

「ずるい」という意見は、一致したが、

「賢いんですよ。」と言う。

「状況判断してます。」って。 

 

 

 

はー、そーかー。 

 

 

変だけど、

一砂が来て初めて、私の受け止め方に、新展開があった。 

 

 

 

時間をかけて、やっとスタートラインまで来て、

違う展望が見えてきた感だ。 

 

 

 

 

 

ガチガチの理解の悪い私の頭を、

根気良く、叩き続けてくれたトレーナーさん、および、友人に、

感謝。 

 

 

 

 

まだ、これからだけど。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

  

 

 

 

  

 

 

Rimg0058_2

 

 

  

 

 

 

        「だ~れ~が~ア~ク~マ~じゃ~~~?」 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

            昨年 8.26.  撮影

 

 

  

  

  

 

 

 

 

この記事書いて、 

 

雨の中、午前の散歩に出て、

比較的るんるん♪で帰って来た。 

 

 

気分良かったので、油断して、

玄関のドアノブに、リードを掛けて、脚洗ってたら、 

 

だいちと一砂が、喧嘩した。 

 

一砂は、肩と尻の毛を掴まれて、吊り上げられたままで、がーがー怒ってた。 

 

それ見て、つきが逃げた。 

 

すぐ、連れ戻したけど。 

 

 

  

kちむさん、撃沈。 down 

 

 

 

 

 

「だいち、ごめんね。わたしが馬鹿だねー。」 

ばかばかばか。

って、自分の頭をぺちぺち叩いたら、 

 

だいちがびっくりして、

私の右手を、押さえつけて、舐めた。 

 

 

|

« ららら散歩 | トップページ | なぜかボウズになった »

コメント

けいちむ様

アクマだなんて、凄ーくカワイイじゃないですか。
アップの写真たまらない。
ははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2012年3月 9日 (金) 12時19分

happy01アキバのセブです。さん
友人で、この顔を正面から見るたびに、「ぷ」って笑うヒトがいます。
なんか、変みたいです。

投稿: けいちむ | 2012年3月 9日 (金) 13時01分

heart02 だいチン、優しいね~
noteアララ…一砂くん、もう一息~
impactつきチャンは、びっくり…だったね。
upけいちむサンは、ハイっ、も一回~
scissors


投稿: サラ&テンマ母 | 2012年3月 9日 (金) 19時25分

happy01サラ&テンマ母さん
ありがとう。weep
だいちは、ただ、私の様子が怖かったんでしょーねー。 
 
普通、夕方は別々にと思うところでしょうが、
「負けるもんか」で、また、3頭連れて、脚洗いも同じところでやった私です。
今度は、大丈夫でした。

エクソシストは戦うのだ。ぷぷぷ。

投稿: けいちむ | 2012年3月 9日 (金) 19時52分

good さぁすがぁーっhappy01
また、ひとつ 目指す姿に近づけたのではflair
一歩、一歩 いきましょ~foot

投稿: サラ&テンマ母 | 2012年3月 9日 (金) 23時06分

happy01サラ&テンマ母さん
そうだといいんだけど、そうアマクは無いですよー。
「負けてねーぞ」って見せないとね。
いやー、うまくいきませんわー。

投稿: けいちむ | 2012年3月 9日 (金) 23時32分

アクマと聞いて、10年近く前を思い出しちゃいました。。

イヌなんか飼いたくないのに来ちゃったごまは
ハコに入れとくとヌイグルミだけど、そこから出すと
憑依顔で走り回り見境なく噛みつくヤツでした。

世話するからと言ったごぱぱは、なにもせず誰も頼れず
犬なんか全然好きじゃなくて、どうせ飼うなら猫のがマシとおもってたから
本気で段ボールにいれて川に流そうって何度も考えました。

でも、今思えば、最初っからごまさんに沢山の事を教えてもらってたんだ。。と。。

犬(に限らないのかもしれませんが)は本当に色々なモノを与えてくれるな~、って
特に感じる今日この頃 です。

オレもがんばるとです!

投稿: ごまま | 2012年3月10日 (土) 01時25分

happy01ごままさん
また、夜っぴかりですなー。 
 
ほんの10年ほど前のことなんですねー。
ずいぶん昔に感じます。
ごまちゃんは、いろんなものを残して行きましたねー。

まー、ほどほどにがんばりなはれ。
ごまちゃんも、「力むな、ママ。」って言ってるよ。

投稿: けいちむ | 2012年3月10日 (土) 08時07分

けいちむさん、こんにちは
いつも書き込みありがとね❤
けいちむさんの方がタイヘンそうだ~
なのに毅然としていて、頭が下がります
一砂くんのアクマチックな、いや、凛々しいお顔に癒されます~
…(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ… なんか神々しいもの…

投稿: あめぶる | 2012年3月10日 (土) 11時08分

happy01あめぶるさん
あららら~、いけませんよー。拝んだりしちゃー。 
もっともっと、ガラが悪いのもあったんですけど、
気を使って、ソフトな感じのを載せました。

アクマとか言ってますが、一砂は、素直な良いやつなんです。
心身とも、小回りが効くんで、テングさんになってるんです。
おっとー、アクマの次は、テングか。ははは。 
 
来週は、私もちょっと、いよいよです。
あめさん、食べたいものがあったら、食べておきましょーねー。ふふ。

投稿: けいちむ | 2012年3月10日 (土) 14時01分

けいちむさん、来週なの?
できれば教えてね、いつも想っているからね。

投稿: あめぶる | 2012年3月10日 (土) 15時26分

happy01あめぶるさん
了解。ありがとう。私も。

投稿: けいちむ | 2012年3月10日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/44422951

この記事へのトラックバック一覧です: ららら一砂ちゃん:

« ららら散歩 | トップページ | なぜかボウズになった »