« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

一砂の歌

ズンチャズンチャズンチャズンチャ

ズンチャズンチャズンチャズンチャ  (アグラボクジョウのCM曲でお願いします) 

 

 

オラの名前はイッサだど

オラの後ろについて来い

オラのシッポが目印だ

空に向かって振ってるよ 

 

 

ズンチャズンチャズンチャズンチャ 

ズンチャズンチャズンチャズンチャ 

 

 

オラのせわ人のkちゃんは

オラのおかげで貧乏で

まいんち怒っているけんど

オラのことが大好きさ 

 

 

ズンチャズンチャズンチャズンチャ
 
ズンチャズンチャズンチャズンチャ





オラのために日が昇り

オラのために夜が来る 

オラのために雨がふり

オラのために花が咲く






ズンチャズンチャズンチャズンチャ

ズンチャズンチャズンチャズンチャ

 

 

 

(メロディーはあります。が、適当にお唄いください。) 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

Rimg0075

  

  

 

 

 

 

















| | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

経過

3/14の、がんセンター初診以降、 

 

3/15に、MRI。

ちょっと間があいて、3/29に、胃カメラ、肺機能検査、エコー。 

この日に、臨時診察。 

 

「いろいろ見つかりました。」って。 

 

エコーで、左足ふくらはぎに血栓。 

がんセンターには、循環器科が無いので、このままでは卵巣腫瘍の摘出手術は出来ない。 

 

総合病院に転院するか、他の循環器科で判断を仰いでくれ、とのこと。 

 

ここまで来て、転院は無いよ。 

 

もよりの大きい病院(総合だけど、婦人科は無し)に紹介状を書いてもらう。 

 

そこの循環器科に4/2受診。 

早急に検査を入れてくれて、

4/4にエコー(足と心臓)、4/5にCT。 

 

4/9に、循環器科医師より、若い血栓なので、術前に血栓を溶かす投薬治療で行けますって。 

 

その診断を持って、 

4/10、がんセンターで、あらかじめ予定のCT検査。 

 

 

CT漬けだ。 

 

 

4/12、そうは言っても、ほんとにセンターで手術になるのか、 

この日の、部長医師による検査結果説明による。 

 

 

おまたせしました。 

関係ないけど、この日、55歳になった。

GOGO!!!

 

 

 

センターでの手術が決定しました。 

 

 

 

 

細かい日取りは、追って電話連絡とのことで、 

 

やきもきしながら、待っていたが、 

 

4/19に、27日入院、5/1手術の連絡があった。 

 

 

 

一砂とは、最後の川遊びかもしれないと、イヌ達と河原で泥んこになってる最中だった。 

 

 

草にぺたっと座って、家族やお友達、関係者に、さっそくメールした。 

みんな、首を長くして、待っていたんだ。 

 

 

20日に、一砂をトレーナーさんにお預けする予定だったが、 

日を延べてもらって、昨日、25日、お渡しした。 

 

 

あの日が最後ではなく、もう1回、川遊びが出来た。 

 

 

シャンプーも出来た。 

 

 

 

 

一砂は、トレーナーさんの車のバリケンに、自分で飛び乗って、行きました。 

 

きっと、鳩が豆鉄砲みたいな気持ちだったろうなー。 

 

 

「一砂は、心が強いんだー。」

「見てくれよりも、強いんだー。」

と、数日、諭し続けてきたけど、きっと、ほんとに強いかもしれない。 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、強いさ。

ははははは。   (/へ\*))) 

 

 

 

 

  

 

 

 Rimg0062_sp0004

  

  

 

  

  

だいちとつきは、高齢なのもあって、 

 

自宅で、なんとか見てもらうことにしました。 

 

彼らの為に、暑くも寒くも無い、この時期になったことは、よかったー。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

 

みなさんにご心配いただいてます。 

 

ほんとうに、ありがとうございます。 

 

 

 

 

明日からの入院で、お返事もままならないので、 

 

コメント欄は、閉じます。 

 

申し訳ありません。 

 

 

 

短くて、2週間、長くて、3週間の入院予定です。  

 

 

 

また、会いましょう。

  

 

 

 

| | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

2012の桜

今年も、桜が見れた。 

 

 

まず、よかった。 

 

 

 

Rimg0009_sp0000 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

 

 

 

Rimg0039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「静かに」と  ソメイヨシノに 怒られた 

 

 

 

 

 

 










Rimg0004_3

 

 

 

 

 

そりゃ、

毎年だもの、

飽きたりするわけよ。  






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0058_sp0000

 

 

 

          おばーちゃんとも、撮った。 

 

 

 

 

 

 

 

 



もちろん、おやつ狙いだから、カメラなんか、見やしない。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

 

 

 

 

関係ないけど、

 

どーしても、自家製たくあんが欲しかったので、  

 

3月の末に、ひね大根で、作った。 

 

 

 

Kc3a0023

 

 

     入院する時に、 

 

     持ち込む算段だったけど、 

 

     気温が高いせいで、早く出来上がり、 

 

     もう、食べてしまった。 

 

 

 

 

 

 

美味しかったから、いいんだけどー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

お気に入り

インターポット
 
 
 
 
ダンナが、コンデジを返してくれたし、 
 
桜の写真も、数枚は撮れたので、イヌ達の記事が書けるんだけど、 

PCを少し整理しなくちゃいけないのが、どうも、出来ない。



きっと、ご心配してくださってる方もいると思う。 



ほんと、ごめんなさい。





体調は良いです。









IP庭は、課金しないままに、なんか気に入った状態になってます。




右奥のアーチのそばにあるのは、小鳥用の水盤。 
 
左手前、ベンチを置かずに、丸太を椅子代わりのつもりだけど、オブジェ化してる。



よかよか。 
 
 
 

こういう、架空の庭、架空のお家とか、 
 
きっと、りかちゃんハウス、ドールハウス、ミニチュア、ジオラマの世界なんだねー。  
 
と、深夜のマツコさんの番組見てて、思った。


森ビルのジオラマ、すごい。
 
 


私の作り方は、新しいものを受け入れて、世界を広げてこうというのでは無く、 
 
自分の好みに限定して、他を排斥する狭量なやり方だと思う。 
 




ま、楽しいから、いいの。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

お友達への贈り物

1333956507020146071 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のお庭。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "お友達への贈り物"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

緊急・捜索しています!

   4月1日(日)午前10時頃
    

   埼玉県鴻巣市で、お友達のイヌが行方不明になりました。 

 

 

ハヤテ捜索

 

 

  

詳しくは、こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »