« 2012年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年5月24日 (金)

だいちGは何考える。

どこに行っても、出入り口の番をするのがお仕事のだいち、


実家では昔から、庭に面した吐き出し窓に陣取る。



出入りするヒトが見えるから。




が、陣取るけど、最近はその後死んだように寝てる。




胸が上下するのを確認したくなる寝方です。



かっこだけの番犬だねー。









階段を上るのが大変になって、

「がんばれっ!それぇ!行けるよっ!Let´s go!」と、そばにぴったりついて励まして、 

1歩後ろ足が進む度に、

「すごいね。偉い偉い。もうちょっと!」と褒めて、

サポートすれば、手を出さなくてもなんとか上れるけど、 



そばに居ないと、「ひぃ~ひぃ~」「はぁはぁ」と息荒げながら必死にがんばっても、昇れない。




後ろ足が持ち上がらないのね。 

 

 

階段下りるのは、なんとか出来ます。 

 

 

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2013_05_24_08_45           1人でなんとか途中まで昇って来れた頃、



中段の三角のところで寝てました。



そこまでがんばって、それ以上無理だったのね。





夜中に、「ガラガラドンゴロンガターン」と音がして、

「落ちたな。」ということが何回かあって、






今は、ほとんど下で寝てます。 

 

 

「はぁはぁひーひー、どーしても上がりたいー。」って意思があれば、

もちろん、手伝いますけど。





出来る事が日々少なくなってるのだから、

残存能力は残してあげたい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

 

 

 

つきは、ゆうゆうと階上、ひとりで寝てます。



















| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

夏日なので

「今だ!」

と、イヌ達をシャンプーしました。 

 

前回は、真冬で長老イヌだいちが湯上りにガタガタ震えていたので、


ドライヤー掛けをしない私は、暖かくなるのを待っていたのです。






だいちと一砂は温浴もします。 



大人しく入ってますが、

たしかこれで3回目の一砂は、

風呂場の前と、浴槽に浸かってからすぐと、一瞬、逃げようとしましたから、

様子がわかってきて、



「オラ、やんだー。」みたいです。










Cocolog_oekaki_2013_05_14_14_24








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 










私の治療状況とか、 


イヌ達の1年間の主要なあれやこれやとか、



おいおい書いていこうと思います。






思ってますが、



書かないかもしれません。





よろしくお願いします。      ふふふ。





 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

一砂の骨折

もう昨年の夏の話なのですが、

一砂が右後肢を骨折しました。





知ってるヒトは知っていることなのですが、


その顛末を記録しなくちゃと思いながら、もう1年になってしまうー。 

 

 

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2013_05_13_22_32




元気にしております。 

 

 

夜のレスリングもあいかわらずです、が、

 

 

「ちっこピーして寝ぇー。」


って言うと、シュンとしてハウスします。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

  

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

皆様こんにちは。

あんまりお久しぶりで、ご挨拶の仕方がわかりませんが、 

 

とりあえず、普通に生きております。


いい訳からさせていただきますと、



写真を載せて、皆の元気な姿を公開してご安心しただきたく思っておりましたが、


カメラがありません。


スマホ使いこなせず(まだかよ。)、納得いく写真がありません。






が、



いつまでもお休みしているつもりも無く、

再開する意思は持っておりましたので、




とにかく、始めようと。









Cocolog_oekaki_2013_05_11_23_56


昨日、行ってきた大洗海岸。 

 

もちろん、写真があればいいのはわかってます。 



わかってますが、まー、気持ちは汲んでくださいー。







はははははは。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       








| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2013年8月 »