« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月25日 (日)

芝の緑

Cocolog_oekaki_2013_08_25_10_17

一番よく行く公園は、



保護植物の自生地が隣接してるので、薬剤は使用しません。



シロヒトリやスズメバチの駆除も、


手作業、手作りトラップで対応してます。




大変です。






なにより、広い芝生は数年前まで葦原だったので、



草刈りを掛けないと、すぐ藪になります。





よーく手入れされている、芝です。









たまに、独占して遊んでます。






ありがたいことです。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

















 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

4ちゃい

8/23は一砂、4歳の誕生日でした。 

なんか、何をするでもなく、



ダンナと「4歳なんだー。」「4歳かー。」と言って、 


ニヤニヤニヤニヤしただけでした。







Cocolog_oekaki_2013_08_24_15_43





いつ見ても、目が合う。




眠いくせに見てるもんだから、目が座ってくる。









がまんせずに、寝ろや。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       










| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

残暑ざんしょ。

Room_2013_08_21_08_18_12_2








アバターのお部屋です。 


パンダは有名なパンダチーズのパンダちゃんです。



野菜スティックでご機嫌です。




顔切れてるよー。ぷぷぷぷぷ。

















そして、



Room_2013_08_18_04_50_57









夜は、海の中のお部屋で、涼しゅうございますー。












ふふふふふふふふふふ。










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

つきの夏休み日記

お暑うございます、つきです。 

 

 

 

公園の散歩も暑いですが、どこも暑いのでしょーがないです。


いいんですけど、一砂と一緒の散歩だと、


暑いしうざいし、おまけに危なくてほんとは嫌です。



ボールを追いかけて、わざとかしらん、アチキに激突してきます。


もう2回も。 

 

 

 

「いたい!」って言って、ぴこたんぴこたんしながら、けいちむのところに行くと、


「かわいそうにー。一砂はばかやろーだねー。」と撫でてくれますが、


ちょっと納得いきません。




だいちさんはだいちさんで、


段差の上り下りや、寝返りの度によろよろがたがたするので、


近づきたくありません。 




まったく、だらしなくて危ないヒト達だらけです。





 

 

時々、公園で遊んでいるうちに、置いてけぼりにされます。



けいちむは「そんなことしてない、ちゃんと呼んだのにつきが聞こえないんだ。」

 

って言いますけど、



ほんとでしょうか。




駐車場が2箇所あって、どっちだったか忘れたので、

両方に見つけに行きます。



もう、へとへとになって、よけいにぴこたんになります。






よぼよぼとびゅんびゅんと頼りない家族ですが、


見つけた時は、それなりに嬉しいです。







アシチがいないと、みんな困るらしいので、

これからも、がまんしながら面倒を見ていきます。







みなさんも、お元気で。








Cocolog_oekaki_2013_08_15_12_10

         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

暑中お見舞い申し上げます。

けいちむ 

 

 

 

 

 

 

アバターが、スイカをgetしました。 

 

 

 

お金使わずに遊んでます。 

 

 

元気です。 

 

 

 

 

明日は、PET検査です。 

 

 

 

ハイホー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »