« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 残暑ざんしょ。 »

2013年8月15日 (木)

つきの夏休み日記

お暑うございます、つきです。 

 

 

 

公園の散歩も暑いですが、どこも暑いのでしょーがないです。


いいんですけど、一砂と一緒の散歩だと、


暑いしうざいし、おまけに危なくてほんとは嫌です。



ボールを追いかけて、わざとかしらん、アチキに激突してきます。


もう2回も。 

 

 

 

「いたい!」って言って、ぴこたんぴこたんしながら、けいちむのところに行くと、


「かわいそうにー。一砂はばかやろーだねー。」と撫でてくれますが、


ちょっと納得いきません。




だいちさんはだいちさんで、


段差の上り下りや、寝返りの度によろよろがたがたするので、


近づきたくありません。 




まったく、だらしなくて危ないヒト達だらけです。





 

 

時々、公園で遊んでいるうちに、置いてけぼりにされます。



けいちむは「そんなことしてない、ちゃんと呼んだのにつきが聞こえないんだ。」

 

って言いますけど、



ほんとでしょうか。




駐車場が2箇所あって、どっちだったか忘れたので、

両方に見つけに行きます。



もう、へとへとになって、よけいにぴこたんになります。






よぼよぼとびゅんびゅんと頼りない家族ですが、


見つけた時は、それなりに嬉しいです。







アシチがいないと、みんな困るらしいので、

これからも、がまんしながら面倒を見ていきます。







みなさんも、お元気で。








Cocolog_oekaki_2013_08_15_12_10

         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       


|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 残暑ざんしょ。 »

コメント

お暑うございます。 ここちんです。

我が家のココも毎日…モスがうるさいと訴えてきます。
耳が遠くなったココを呼ぶのは、大きな声で!早朝などはジェスチャーを交えてです。
しっかし・・・お年寄り犬はいい味ですね。

MIX可愛い子代表のつっちゃん&ココには、暑い夏を元気に乗り切って貰いたいです。

投稿: ここちん | 2013年8月16日 (金) 19時17分

ご無沙汰してますっ(^^;
お元気そうで、何よりです。

我が家は、梅雨明けの頃から
平日エアコン…週末は、湖畔でナンとか
皆、元気に暮らしております(^^)v

特に変わりはないですが、
この暑い夏を泳ぎメインで、
楽しんでいます~♪ヽ(´▽`)/

サラは7月に、9歳になりましたが
せっかく、日曜日がお誕生日だったのに
川遊びなんぞへ、出掛けていたため
すっかり、忘れてしまいました(>_<)
私の意識のどこかに『もう、歳はとらなくていい』って思いがあったのかな~(^^;
いくつになっても、元気にお誕生日を迎えられる幸せをお祝いするべきなのに…なぁ~(´。`)・・

投稿: サラ&テンマ母 | 2013年8月16日 (金) 21時17分

happy01ここちんさん
そちらは雨風雷はいかがですか?
うちはさっぱりそういうのは無くて、カラカラです。 
 
そうなんです。
はっきり大声で声をかけてます。
ヒトの年寄りの方も、耳が危ういのばかりなので、
ここんとこ、私、声大きいです。ふふふ。

つきはまだ、車のバリに飛び乗りますが、ちょっぴりお尻を支えないと危ない時があります。
でも、なかなかだなーと思ってます。
だいちは、階段を1人では上れなくなりました。
しょうがないやねー。

投稿: けいちむ | 2013年8月17日 (土) 00時26分

happy01サラ&テンマ母さん
こちらこそ、ご無沙汰です。
わかります。
誕生日とか、もう「いらないよ」と感じですよねー。 
 
ぼちぼち同年代の訃報とか聞くと、
ご飯食べて歩いてるだけでありがたいな、と。 
 
いーなー、山の川や湖に遊びに行きたいー。
近辺の川は暑すぎて無理。
公園の日陰を渡る散歩の毎日ですー。

投稿: けいちむ | 2013年8月17日 (土) 00時30分

こんばんは^^残暑お見舞い申し上げます~☆彡
『つきの夏休み日記』~♡
参りましたです(^-^)つきちゃんのお気持ちを
お見通しなんですね~いい味がでてらっしゃいます(。→‿◕。)☆
駐車場が2箇所あることが分かっているなんてやはり賢いですね。

つきちゃんの寝起きの絵✿ワンちゃんなのにクマができたりするのでしたね。^^
でも、直ぐに可愛いつきちゃんになるのでしたよね(^_-)-☆
しばらく暑さも続きますが、ご自愛下さいね。^^
▽・w・▽ワンちゃんも頑張ってね~☆
けいちむさんとの呟きのやり取りで、私の中では暑さも忘れるくらい
楽しいひと時を過ごしております。いつもありがとうございます。^^

投稿: かりん | 2013年8月20日 (火) 23時21分

happy01かりんさん
いえいえ、こちらこそ楽しみにさせていただいてますー。

つきの気持ちはあくまで私の勝手な想像が入ってますよー。
でも、この勝手な想像がイヌ飼い生活を100倍楽しくするんですよねー。
寝起きがばーちゃん顔のつきになりましたが、いつまでも元気でいて欲しいですー。

つき「いつもお世話になってますー。けいちむのお相手これからもよろしくお願いしますー。」

投稿: けいちむ | 2013年8月21日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/52891343

この記事へのトラックバック一覧です: つきの夏休み日記:

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 残暑ざんしょ。 »