« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

好きな場所

Cocolog_oekaki_2013_09_29_22_09


病院の渡り廊下の隅にあるピンクのソファー。




すごく座り心地がいいです。


ここから、駐車場の車の出入りが見れます。









今回の入院は、


2クール目の化学療法の1回目を受けるためでした。






前回を昨年11/1に終えて、9ヶ月。




私は腫瘍マーカーへ反映されやすい体質なのですが、

いったん下がったマーカーは、じりじりの上がり、


とうとう、8月にCTでS字結腸の外側に1㎝ほどの再発腫瘍が発見されました。 

 

 

同時期受けたPETでは見つけられないほどの大きさでした。





リンパ節に散らばっているのはわかっていたので、 

 

一つ一つ取り上げるのではなく、抗がん剤治療を再開する方法になります。










私は、がんセンターというところは、割りと好きです。




先生はもちろん、検査、治療、入院、どれをとっても、


おかしな言い方ですが、私に対する害意を感じません。




「当たり前でしょ。」と思われるかもしれませんが、



何か、医師の言葉を恐れ、検査結果を恐れ、治療の辛さ、副作用を恐れ、


病気と治療を並べて、敵意を持っているかのような方が多いように感じます。






それぞれの感じ方ですから、私にはどーとも言えませんが、








私は、この病院が好きです。















ただ、

ずーっとこの治療を繰り返すかどうかは、




まだ、わかりません。












そんな風なことを、先生にちょっとお話したら、



わかってくださるような感じでした。









まだ、先の話ですけど。








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

やることがありません。

昨日の点滴が終わってしまえば、もうやることがありません。

切迫した副作用の発現に対応するために、


初回だけは1週間の入院期間を設けるのでしょうが、


昨日も今日も、別の看護師さんに『明日退院?』って聞かれました。

それで、先生にお願いして、日曜日に退院することにしました。


元気だから。


明日でも良いと思うんだけど、

一人では大変だから。

でも、一人で退院するヒトもいるんだろーなー。


ほんと、人生なんてさー、いろいろさー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

スマホからこんにちは。

おっとっと、書く前に投稿されてしまったよー。

まったくちっちゃくてやりにくいったらありゃしないっすー。


今入院中っすー。

さっき点滴が始まって、まだ抗副作用を入れてるので、

抗がん剤が始まったら、写真撮ってみますね。


「Picture092513_105549.jpg」をダウンロード


11:00 抗がん剤が入りました。

Pvポートが通るかどうか、今回不安だったんだー。


公園で2年ぶりにディスク投げちゃって、半端なく肩が動かなくなっちゃってたから、

もしやカテーテルガいかれたかもしれないー、って。

だいじょぶだったよー。 ほーほっほほほほ。

強いぜ、私。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

名月

一昨日の夜は中秋の名月だった。 

 

 

夕方の散歩、


一砂と歩いてて、


真正面の月に向かってまっすぐな道が、ほんの5mほどだがあった。






Cocolog_oekaki_2013_09_21_20_19      イメージです。










「いっちゃんとkちゃんが行くよ~♪


 いっちゃんと幾夜も行くよ~♪」



と、唄いながら歩きました。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       























 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

やかましー!

うちの前の県道を、


たまにだけど、窓から顔を出してるイヌが吠えながら通り過ぎる車がいる。




ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン」って。







他人の事を言ってる場合ではなく、



相変わらず、一砂のバイクと他のイヌへの吠えつきはひどい。




飼い主は何やってるんだ。           あ、私でした。








運転中に通り過ぎるバイクに大騒ぎしても、

懲らしめる方法も無く、



仕方ないので止まってから、ドスの効いた巻き舌で、




「だあーれがうるさかったのかなぁぁぁ?」



と、のぞき込んだ時の一砂の顔。











Cocolog_oekaki_2013_09_07_05_29













不覚にも笑う。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       









 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »