« やることがありません。 | トップページ | 痛い »

2013年9月29日 (日)

好きな場所

Cocolog_oekaki_2013_09_29_22_09


病院の渡り廊下の隅にあるピンクのソファー。




すごく座り心地がいいです。


ここから、駐車場の車の出入りが見れます。









今回の入院は、


2クール目の化学療法の1回目を受けるためでした。






前回を昨年11/1に終えて、9ヶ月。




私は腫瘍マーカーへ反映されやすい体質なのですが、

いったん下がったマーカーは、じりじりの上がり、


とうとう、8月にCTでS字結腸の外側に1㎝ほどの再発腫瘍が発見されました。 

 

 

同時期受けたPETでは見つけられないほどの大きさでした。





リンパ節に散らばっているのはわかっていたので、 

 

一つ一つ取り上げるのではなく、抗がん剤治療を再開する方法になります。










私は、がんセンターというところは、割りと好きです。




先生はもちろん、検査、治療、入院、どれをとっても、


おかしな言い方ですが、私に対する害意を感じません。




「当たり前でしょ。」と思われるかもしれませんが、



何か、医師の言葉を恐れ、検査結果を恐れ、治療の辛さ、副作用を恐れ、


病気と治療を並べて、敵意を持っているかのような方が多いように感じます。






それぞれの感じ方ですから、私にはどーとも言えませんが、








私は、この病院が好きです。















ただ、

ずーっとこの治療を繰り返すかどうかは、




まだ、わかりません。












そんな風なことを、先生にちょっとお話したら、



わかってくださるような感じでした。









まだ、先の話ですけど。








|

« やることがありません。 | トップページ | 痛い »

コメント

自宅はどうですか~
やっぱり家はいいよね(^^)
そろそろ一砂が帰ってくる頃?
どんなかな~レポ楽しみにしてるよ♪

投稿: yossy | 2013年10月 1日 (火) 08時54分

おはようございます✿←芸能人^^

日頃の呟きを通して、なんとなく今回の事を
感じていた私です。^^
ピンクのソファー♡可愛い感じ(^-^)
お医者様との信頼関係もさる事ながら
これから先、けいちむさんの想いを
尊重して下さってくれる事でしょう^^
まだまだ先は長いですよ~。
今日は一砂ちゃんもお戻りになり
勢揃いですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: かりん | 2013年10月 1日 (火) 17時12分

けいちむ様

ワンは、群れが揃うと喜びますね。
ワンのオヤビンより。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年10月 1日 (火) 18時33分

happy01yossy様
一砂も帰ってきて、相変わらずだけど、
心なしか、胸幅が出てきたような、そうでもないような感じです。

だいちは、がっくりと体力落ちてます。
とうとう階段が難しくなって来ました。
私が居なければ、2階に上げるヒトもいないのでしょうがないですねー。
車の乗り降りは全部ダッコにしました。
本人が納得とかいう前に、もうそれしか方法無いようです。
つきが14歳になりました。ケセラセラ。

投稿: けいちむ | 2013年10月 2日 (水) 00時09分

happy01かりん様
すばらしい洞察、さすがですー。ふふふ。

おっしゃる通り、先は長いですよねー。
どんな状況が加わってくるか、予想も出来ません。

夕方、ひさしぶりに皆で公園を散歩しました。
ヨボヨボとヨレヨレですが、しばらくこのメンバーでよろしくお願いしますー。ぷぷー。

投稿: けいちむ | 2013年10月 2日 (水) 00時13分

happy01アキバのセブです。様
オヤビンがお帰りになって、お仲間もほっとされてるでしょう。
しばらくは、塩茹でジャガイモをおつまみにお飲みください。
ぷぷぷぷぷ。

投稿: けいちむ | 2013年10月 2日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/53434504

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな場所:

« やることがありません。 | トップページ | 痛い »