« 好きな場所 | トップページ | 鬼トレーナー帰る »

2013年10月 2日 (水)

痛い

抗がん剤投与から1週間。



膝関節が痛い。




たしか思い出してみると、昨年もシップをもらったり、ロキソニンを1~2回飲んだような気がする。



忘れてたくらいだった。




昨日の朝の散歩中、痛さがキツくなって、

お昼に痛み止めを飲み、


夕方は、帰ってきた一砂と皆で公園を普通に歩いた。




深夜から、ちょっといけなくて、「疲れたかな。」と思ったが、





今朝は、家の中を壁をつたわって歩いた。

立っているのも辛い。



膝を悪くして10数年だが、何もしてないのにこれほどの痛みはそうはない。





おまけに、昨夜からお腹も下してる。






とにかく、

薬を飲むために、一口食べた、塩鮭とご飯が、







目が覚めるほど、美味しかったんだから、わからないもんだ。







痛み止め飲んでから、30分、もう歩けるようになりました。
















|

« 好きな場所 | トップページ | 鬼トレーナー帰る »

コメント

がまんせず痛み止め飲んでください。
痛くないのが一番だよね。

つっちゃん14才おめでとう(*^^*)

投稿: yossy | 2013年10月 2日 (水) 09時38分

けいちむさん~
ご無理なさらないように~
今、お薬が効いているようで
良かったです。お膝が痛いと思うように
動けないですものね。頑張り屋さんの
けいちむさん~我慢はダメよ^^

投稿: かりん | 2013年10月 2日 (水) 11時26分

happy01yossy様
痛み止めの力はすごいですねー。
甘く見ないで、早めに使うことにしました。

つきにお祝いをありがとうwink

投稿: けいちむ | 2013年10月 2日 (水) 13時54分

happy01かりん様
ありがとうございますー。
はい、無理せずそれなりにお手伝いをお願いすることにしました。

ばあやさーん。
あ、ばあやさんは元気のありすぎるイヌは苦手かしらー。
ぷぷぷ。

投稿: けいちむ | 2013年10月 2日 (水) 13時57分

塩鮭とご飯、偶然同じメニューでした。
食欲が出ないときでも美味しく感じる最高の和食ですよね。
ロキソニンはすごく効くので、わが家も常備。
元々お腹にくる薬なのでしんどいと思いますが、
膝の痛みが少しでも治まりますように。

投稿: あめぶる | 2013年10月 2日 (水) 19時13分

けいちむ様

あまり、無理して、ワンの散歩に行かないで下さいね。
むにょ、むにょ。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年10月 2日 (水) 20時15分

お~、ロキソニンって、膝痛に効くんですね。
けいちむさん、直って良かったですね。
普通に薬屋さんで売ってるんですかsign02

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年10月 2日 (水) 20時44分

happy01あめぶる様
うちのダンナ様、超ワンパターンで365日塩鮭の朝御飯でも満足してます。
朝からわけのわからないメニュウ出されるより、よっぽどいいようです。ぷぷ。

胃にくるのは嫌ですよねー。
でも、今日は毎食後3回も飲んでしまいました。
私にしては思い切った方です。
この関節痛は一時的なものだと思うので、早く治まるのを待つだけです。

投稿: けいちむ | 2013年10月 2日 (水) 22時51分

happy01アキバのセブです。様
明日の朝は、ペットシッターさんを頼んでしまいました。
ぎりぎりまで自分でがんばろうと思ってましたが、
家族に迷惑がかかるので。
明後日は予約が取れなかったので、それまでに治まるよう祈ってます。
むにょむにょは効きますから、きっと大丈夫でしょう。
ありがとうございます。

投稿: けいちむ | 2013年10月 2日 (水) 22時53分

happy01 ジャネット・ぽこ・リン 様
はい、ありがとうございます。
私のはお医者で出してもらったものですが、
今はロキソニンSとして市販されてるようです。
わりと強めのオールマイティな痛み止めですよねー。

投稿: けいちむ | 2013年10月 2日 (水) 22時56分

けいちむさん

これが正しいのかどうか分かりませんが、
ロキソニンは6~7時間間を開けて飲んだほうがいいと聞いています。
すっごく効くので、うちはロキソニンテープ100mg7枚入というのも
併用しています。局所性の痛みに効きます。オススメですよ
http://www.qlife.jp/meds/rx13369.html

投稿: あめぶる | 2013年10月 3日 (木) 17時44分

happy01あめぶる様
ご教授ありがとうございます。
お医者からいただいたロキソニン60㎎には、1回1錠1日3回食後となってました。

ところで、大変なことが解りました。
下剤としてマグミットも貰っているのですが、
ロキソニンの袋にマグミットが混ざってました。
もちろん、私が間違えて入れたんでしょうが、
ロキと信じてマグを飲んでた時があるかもしれません。きゃー。

実は、ロキってお腹下りますねーっていう話をしようと思っていたのでした。
調べるとほんとに、ロキって下痢するらしいんですよー。
まったくもー。

今、両膝にモーラステープ貼ってます。
経皮鎮痛消炎剤はなにかと便利なので、お医者の処方で手に入れたいですー。

投稿: けいちむ | 2013年10月 3日 (木) 21時19分

ロキソニンも必要に応じての処方だと思いますし、
余計なことを申し上げました~^^;
お腹に来ることは、医師から言われたのですが、
私は頑固な腸なのでびくともしません^^;
私もマグミット(通称カマ=酸化マグネシウム)と同成分の薬もたまに飲んでいますが
色は若干異なりますが、剤形がにているので間違えやすいかも。
モーラステープも使っていたことがあります。
本当に相性だけだと思いますが、ロキソニンテープいいですよ!
たびたびおじゃましてすみませんでした~

投稿: あめぶる | 2013年10月 3日 (木) 21時58分

happy01あめぶる様
いえいえ、すごくありがたいですー。
なるほど、ロキソニンテープ、今度お医者に聞いてみます。
基本、保険診療で手に入れられるものは手に入れたいです。
モーラステープも前に整形外科で貰ったものです。消費期限過ぎてます(ぷ)。

カマ混入事件で、かえってロキの効力が間違いないことを確信しました。
そりゃ、下剤では鎮痛しないよねー。ぷぷぷ。

また、教えてくださいー。wink

投稿: けいちむ | 2013年10月 4日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/53462723

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い:

« 好きな場所 | トップページ | 鬼トレーナー帰る »