« 痛い | トップページ | 歳の瀬 »

2013年10月 3日 (木)

鬼トレーナー帰る

今年になって、どんどん機能が落ちてきている長老イヌだいち。 

 

15歳の高齢だし、3歳で股関節形成不全って言われてるし、8歳から強心剤飲んでるし、

4年前に腎不全してるし、


多病息災って言ってもいいくらいだからねー、しょうがない。






去年の私の入院時は、1ヶ月近くの留守の間、かかわってくれた家族のおかげで、

毛ヅヤもよく、かえって元気なくらいで拍子抜けした。




今回ほんの6日間、別段心配もしなかったが、


2階への階段を上がることが出来なくなっていた。





促して、おだてて、フードでつって、後ろからサポートしてあげて、

やっと上がっていたくらいだから、リミットなのかもしれないねー。


「もうだめです。」って本人も顔にかいてある。



が、


鬼トレーナーは諦めない。






ルンルン楽しければ、まだ、穴掘りもするし、多少の段差も乗り越えてるんだから、



出来るんだ。







んで、3日で、なんとかフードを追いかけて、前足に力を入れて上がる動作が出来るようになった。



後ろ足はなかなか難しいが、適度に支えれば、最後の2段くらいはウサギ跳びが出来る。







嬉しそうだ。




そうだよそうだよ、その達成感が大切なんだよー。







支える時の右肩が、私もまだ痛いけど、トレーナーがんばりまっす。













Cocolog_oekaki_2013_10_03_08_31





退院日午後の公園で、



「何かある?」の私のGOサインを待ってるだいちG。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       






 

 

|

« 痛い | トップページ | 歳の瀬 »

コメント

けいちむ様

我家の老ワンも、うさぎ飛びになっています。
好きな様にしています。
ははははははははは。
我家で、一番良い身分かもしれません。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年10月 3日 (木) 09時15分

おはようございます~✿

鬼のトレーナーでらっしゃいますか^^
可愛いだいちちゃんの為に
心を鬼にしてらっしゃるのですよね~

goサインを待っているだいちちゃん、
「はやくして、けいちむ~」(敬称略^^)
表情がよく出てますね~☆
そのご、goサインは出たのでしょうか?
今日はお膝の調子は如何でらっしゃいますか?

投稿: かりん | 2013年10月 3日 (木) 11時08分

happy01アキバのセブです。様
いいんですよー、お年よりはわがままでー。

ところで、先日ワサオがTVにひさしぶりに出てました。
おばちゃんが肺炎で2ヶ月入院している間に、ごっそり毛が抜けてしまってみる影もなかったです。
肺炎で2ヶ月ってそうとう悪かったみたいですよねー。
ワサオ心配してたのねー。かわいそー。

投稿: けいちむ | 2013年10月 3日 (木) 15時53分

happy01かりん様
そうですー、心を鬼にして陰で涙してますー。(ちょっとウソ)

今日は朝だけペットシッターさんをお願いして、散歩してもらいました。
背に腹は代えられないと言ってもなかなかの出費です。
誰かバイトしないかしらー。

投稿: けいちむ | 2013年10月 3日 (木) 16時00分

けいちむ様

そう、ワンは、心配しますからね。
それにしても、肺炎は恐ろしいです。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年10月 4日 (金) 12時07分

happy01アキバのセブです。様
ほんとうに、肺炎って気をつけないといけません。

今日、獣医さんにだいちのお薬を貰いに行くついでに、
ひさしぶりにだいちを診てもらいました。
体重が少し落ちただけで、特に変わりは無いようです。
心臓も悪くなってなかったです。(心雑音はもともとあるので)
ほっとしました。

投稿: けいちむ | 2013年10月 4日 (金) 13時32分

今日の夕方…我が家のココ(14歳10ヶ月)が庭を久しぶりに走りました。
夏から調子が悪かったから、嬉しかった。

大地もつっちゃんも階段登れるんだね。元気で良かった。
元気な可愛い老犬でいて欲しいよね。

ところで…週末のDTCは??

投稿: ここちん | 2013年10月 4日 (金) 21時09分

happy01ここちん様
ココちゃん、走るなんて偉いねー。
つきも14歳になったけど、気が向くとけっこうな距離を楽しそうにフリーランしてます。

だいちも、うっかりその気になって3mくらい走る時がありますが、
お尻に筋肉がもう無いので、とてもあぶなっかしー。

ぷぷぷ。
誰かが、私が観戦に行くかどうか気にしてくれるなんて思わなかったわー。
ここちんさんくらいですー。
メールします。

投稿: けいちむ | 2013年10月 5日 (土) 04時50分

(-^m^-)ププ 可愛いですね~~~^^
それにしても病気続きだったのね。゚(。>ω<。)゚。
でも15歳だなんて けいちむさんの愛情のおかげですね~~^^
我が家のワンコはたったの10年で逝ってしまいました^^;
胃がんで気づいた時には手遅れだった・・
今でももっと早くに気が付いていれば もう少し一緒に居られたのになぁと思います
長生きしてね♪だいちちゃん❤

投稿: ★おきらく龍★ | 2013年11月 7日 (木) 18時15分

↑Σ(◕ˇロˇ◕ノノ また名前が^^;
★おきらく龍★ です♪

投稿: ★おきらく龍★ | 2013年11月 7日 (木) 18時16分

happy01★おきらく龍★様
ありがとうございますー。
10歳は残念でしたねー。
短い時間でも楽しく懐かしく思い出されることが大事だと思いますー。
生き物は、寿命だけでなく事故や急病もありますからしかたがないですねー。

ただ、歳とってヨボヨボしてるとほんとに可愛い時がありますよー。
その分、気をつけてあげないと危険がいっぱいですー。

投稿: けいちむ | 2013年11月 9日 (土) 03時27分

happy01かりん様
業務連絡いたします。
福島県伊達郡桑折町  にぐらや農園  024-582-2786
                   mail niguraya-farm@yahoo.co.jp
ですー。

投稿: けいちむ | 2014年8月19日 (火) 12時09分

ご無理を申し上げてしまいました。
けいちむ様♡早速ありがとうございます(*^-^*)
φ(。。;)メモメモ させて頂きました。^^

投稿: かりん | 2014年8月19日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/53473764

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼トレーナー帰る:

« 痛い | トップページ | 歳の瀬 »