« 鬼トレーナー帰る | トップページ | 延命 »

2014年12月 7日 (日)

歳の瀬

お寒うございます。 

 

 

お天気が良くて、

富士山が遠くにきれいに見えたので、

描いてみました。 

 

 

 

相変わらず、写真が無くて。 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

Cocolog_oekaki_2014_12_07_13_42 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいち16歳、つき15歳、一砂5歳。 

 

 

 

 

 

 

 

よぼよぼ爺さんのだいちが先かと思いましたが、 

 

 

 

つきが3~4ヶ月ほど前から、食が落ち、 

 

もともと好き嫌いがあったので、歳とって頑固に拍車がかかったかと思っていましたが、 

 

 

 

先月、とうとう食べなくなり、

さすがに、全部検査してもらったところ、腎不全の末期でした。 

 

 

 

 

 

 

それから、 

 

3日続けて、500ccの皮下点滴をし、 

 

その後、間を空け、週明け月曜日に、6度目の点滴をする予定です。 

 

 

 

水を飲んでオシッコは出てます。 

 

 

 

食べませんが、ピーナツバターサンドで命を繋いでます。 

 

 

 

今朝は珍しくタマゴ粥を食べました。 

 

 

 

 

 

体重は8.5㎏ほどで、今年の4月より2kg減です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな報告になってしまいましたが、 

 

 

 

 

 

私の方の主治医に話したところ、

「腎臓は苦しまないからー。」と、おっしゃっていただきました。 

 

 

 

 

 

なんかさ、

 

それが一番嬉しかったです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はと言うと、 

 

 

 

10月から3クール目の抗がん剤を始めました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。 

 

 

 

 

 

 

|

« 鬼トレーナー帰る | トップページ | 延命 »

コメント

今朝、行ってらっしゃるのですね。
たくさんのご心配は尽きないと思いますが、
私も主治医の先生のお言葉は、
胸をなで下ろした次第でございます。そこが一番なんです。
『苦しまない』
つきちゃんとの生活が、少しでも長く続きますように☆.。.:*・
そして、3ワンちゃんに頼りにされております、けいちむさんも、
本当にご無理されませんように☆.。.:*・

投稿: かりん | 2014年12月 8日 (月) 10時41分

^^;確認しようと思いましたら『送信』を。
富士山~お近くで観られるのは、
うらやましい限りでございます。powerをたくさん
もらって下さいね(*^-^*)
けいちむさんの『絵』いつも味わいがあって、
大好きです。美術、得意だったでしょう~(。→‿◕。)☆

投稿: かりん | 2014年12月 8日 (月) 10時49分

けいちむ様

冬は、空気が澄むので、富士山が綺麗に見えますね。
富士山もすっかり雪化粧。

今日は、少し、暖かいですね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2014年12月 8日 (月) 13時16分

happy01かりん様
1年2ヶ月ぶりの投稿なのに、すぐのコメントありがとうございますー。
投稿の仕方も忘れてました。ふふふ。
『苦しまない』のは一番ですよね。
延命という課題も目の前にあると、どうしていいかわからなくなりました。 
少し考えさせて欲しいですー。 
 
うちからの富士山は冬にしか見えませんが、
さすがに神々しく美しいですー。
たいした絵ではありませんが、味わっていただいてありがとうheart04

投稿: けいちむ | 2014年12月 8日 (月) 16時33分

アキバのセブです。様happy01
日中暖かいと、ほっとしますねー。
日が短いのもあと少しですー。 
 
なんとか無事に年を越しましょう。ふふふふふ。

投稿: けいちむ | 2014年12月 8日 (月) 16時35分

いい富士山です!

毎度陰ながらで申し訳ありませんが
応援しております。。。。

投稿: ごまま | 2014年12月 9日 (火) 01時40分

happy01ごまま様
ごぶさたしてますー。
ありがとうございますdeliciouswinexmas

投稿: けいちむ | 2014年12月 9日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/58200233

この記事へのトラックバック一覧です: 歳の瀬:

« 鬼トレーナー帰る | トップページ | 延命 »