2013年10月 2日 (水)

痛い

抗がん剤投与から1週間。



膝関節が痛い。




たしか思い出してみると、昨年もシップをもらったり、ロキソニンを1~2回飲んだような気がする。



忘れてたくらいだった。




昨日の朝の散歩中、痛さがキツくなって、

お昼に痛み止めを飲み、


夕方は、帰ってきた一砂と皆で公園を普通に歩いた。




深夜から、ちょっといけなくて、「疲れたかな。」と思ったが、





今朝は、家の中を壁をつたわって歩いた。

立っているのも辛い。



膝を悪くして10数年だが、何もしてないのにこれほどの痛みはそうはない。





おまけに、昨夜からお腹も下してる。






とにかく、

薬を飲むために、一口食べた、塩鮭とご飯が、







目が覚めるほど、美味しかったんだから、わからないもんだ。







痛み止め飲んでから、30分、もう歩けるようになりました。
















| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

好きな場所

Cocolog_oekaki_2013_09_29_22_09


病院の渡り廊下の隅にあるピンクのソファー。




すごく座り心地がいいです。


ここから、駐車場の車の出入りが見れます。









今回の入院は、


2クール目の化学療法の1回目を受けるためでした。






前回を昨年11/1に終えて、9ヶ月。




私は腫瘍マーカーへ反映されやすい体質なのですが、

いったん下がったマーカーは、じりじりの上がり、


とうとう、8月にCTでS字結腸の外側に1㎝ほどの再発腫瘍が発見されました。 

 

 

同時期受けたPETでは見つけられないほどの大きさでした。





リンパ節に散らばっているのはわかっていたので、 

 

一つ一つ取り上げるのではなく、抗がん剤治療を再開する方法になります。










私は、がんセンターというところは、割りと好きです。




先生はもちろん、検査、治療、入院、どれをとっても、


おかしな言い方ですが、私に対する害意を感じません。




「当たり前でしょ。」と思われるかもしれませんが、



何か、医師の言葉を恐れ、検査結果を恐れ、治療の辛さ、副作用を恐れ、


病気と治療を並べて、敵意を持っているかのような方が多いように感じます。






それぞれの感じ方ですから、私にはどーとも言えませんが、








私は、この病院が好きです。















ただ、

ずーっとこの治療を繰り返すかどうかは、




まだ、わかりません。












そんな風なことを、先生にちょっとお話したら、



わかってくださるような感じでした。









まだ、先の話ですけど。








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

やることがありません。

昨日の点滴が終わってしまえば、もうやることがありません。

切迫した副作用の発現に対応するために、


初回だけは1週間の入院期間を設けるのでしょうが、


昨日も今日も、別の看護師さんに『明日退院?』って聞かれました。

それで、先生にお願いして、日曜日に退院することにしました。


元気だから。


明日でも良いと思うんだけど、

一人では大変だから。

でも、一人で退院するヒトもいるんだろーなー。


ほんと、人生なんてさー、いろいろさー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

スマホからこんにちは。

おっとっと、書く前に投稿されてしまったよー。

まったくちっちゃくてやりにくいったらありゃしないっすー。


今入院中っすー。

さっき点滴が始まって、まだ抗副作用を入れてるので、

抗がん剤が始まったら、写真撮ってみますね。


「Picture092513_105549.jpg」をダウンロード


11:00 抗がん剤が入りました。

Pvポートが通るかどうか、今回不安だったんだー。


公園で2年ぶりにディスク投げちゃって、半端なく肩が動かなくなっちゃってたから、

もしやカテーテルガいかれたかもしれないー、って。

だいじょぶだったよー。 ほーほっほほほほ。

強いぜ、私。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

残暑ざんしょ。

Room_2013_08_21_08_18_12_2








アバターのお部屋です。 


パンダは有名なパンダチーズのパンダちゃんです。



野菜スティックでご機嫌です。




顔切れてるよー。ぷぷぷぷぷ。

















そして、



Room_2013_08_18_04_50_57









夜は、海の中のお部屋で、涼しゅうございますー。












ふふふふふふふふふふ。










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

IP 樹が小さくなってるー。

インターポット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアルでは、2つあったミニシクラメンが、1コは完全に枯れ、
もう一つは、葉が二枚になってましたが、なんとかこらえて、生きてました。 
 
 
当人は、今現在、白血球が通常の半分以下。
来週末くらいには、減少のピークを迎えるらしいですが、 
 



驚異の食欲は、衰えを知らず、

一時は、膝関節痛もありましたが、鎮痛剤無しで大丈夫。
 
脱毛は、これから本格化のようですが、まだ、目立ちません。





右胸に設置した、PVポート、

汗などで、絆創膏が浮いてきたので、


外来相談に電話したら、

「自分で、消毒して、張り替えてください。」って。



そのつもりだったけど、そんなもんなの?




ま、元気だからさ。いいけどさ。




抜糸は、21日です。









明日、一砂が帰ってきます。 
 
 









5834e46659f8906a1907853c0a8bece9











こんなヤツが。




















うふふ。




楽しみー。



 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       







 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

中途半端に忙しい

半端な状態で、更新もしないのに、

なんだか、マメに見に来てくださる方がいらっしゃって、

ほんと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 

 

 

記録のためにも、きっちりと記事にしようと思いながら、

なんだか、落ち着かなくて、このまま、抗がん剤の治療入院になっちまいそうで、 

 



とりあえず、生きてることだけでも、お知らせしとこうと。 

 

 


え?


知ってた?















イヌ達は、思いの他、と言うか、皆さんの手厚いフォローのおかげで、 

 

ピカピカに元気です。 

 

 

09f8d63bad0713c822bc47343b4e3c76






      5月のベストショット。



      シープ見学で、羊ではなくイヌを見てる一砂。                                                                       
                                                               by Oさん




 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 

 

大変な危機とも言えますが、

そんな中でも、最高に良い旗色、みたいな感じです。 

 

 

 



わかる?

 

 

| | コメント (66) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

IPお庭が復活

続きを読む "IPお庭が復活"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

経過

3/14の、がんセンター初診以降、 

 

3/15に、MRI。

ちょっと間があいて、3/29に、胃カメラ、肺機能検査、エコー。 

この日に、臨時診察。 

 

「いろいろ見つかりました。」って。 

 

エコーで、左足ふくらはぎに血栓。 

がんセンターには、循環器科が無いので、このままでは卵巣腫瘍の摘出手術は出来ない。 

 

総合病院に転院するか、他の循環器科で判断を仰いでくれ、とのこと。 

 

ここまで来て、転院は無いよ。 

 

もよりの大きい病院(総合だけど、婦人科は無し)に紹介状を書いてもらう。 

 

そこの循環器科に4/2受診。 

早急に検査を入れてくれて、

4/4にエコー(足と心臓)、4/5にCT。 

 

4/9に、循環器科医師より、若い血栓なので、術前に血栓を溶かす投薬治療で行けますって。 

 

その診断を持って、 

4/10、がんセンターで、あらかじめ予定のCT検査。 

 

 

CT漬けだ。 

 

 

4/12、そうは言っても、ほんとにセンターで手術になるのか、 

この日の、部長医師による検査結果説明による。 

 

 

おまたせしました。 

関係ないけど、この日、55歳になった。

GOGO!!!

 

 

 

センターでの手術が決定しました。 

 

 

 

 

細かい日取りは、追って電話連絡とのことで、 

 

やきもきしながら、待っていたが、 

 

4/19に、27日入院、5/1手術の連絡があった。 

 

 

 

一砂とは、最後の川遊びかもしれないと、イヌ達と河原で泥んこになってる最中だった。 

 

 

草にぺたっと座って、家族やお友達、関係者に、さっそくメールした。 

みんな、首を長くして、待っていたんだ。 

 

 

20日に、一砂をトレーナーさんにお預けする予定だったが、 

日を延べてもらって、昨日、25日、お渡しした。 

 

 

あの日が最後ではなく、もう1回、川遊びが出来た。 

 

 

シャンプーも出来た。 

 

 

 

 

一砂は、トレーナーさんの車のバリケンに、自分で飛び乗って、行きました。 

 

きっと、鳩が豆鉄砲みたいな気持ちだったろうなー。 

 

 

「一砂は、心が強いんだー。」

「見てくれよりも、強いんだー。」

と、数日、諭し続けてきたけど、きっと、ほんとに強いかもしれない。 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、強いさ。

ははははは。   (/へ\*))) 

 

 

 

 

  

 

 

 Rimg0062_sp0004

  

  

 

  

  

だいちとつきは、高齢なのもあって、 

 

自宅で、なんとか見てもらうことにしました。 

 

彼らの為に、暑くも寒くも無い、この時期になったことは、よかったー。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

 

 

 

 

みなさんにご心配いただいてます。 

 

ほんとうに、ありがとうございます。 

 

 

 

 

明日からの入院で、お返事もままならないので、 

 

コメント欄は、閉じます。 

 

申し訳ありません。 

 

 

 

短くて、2週間、長くて、3週間の入院予定です。  

 

 

 

また、会いましょう。

  

 

 

 

| | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

お気に入り

インターポット
 
 
 
 
ダンナが、コンデジを返してくれたし、 
 
桜の写真も、数枚は撮れたので、イヌ達の記事が書けるんだけど、 

PCを少し整理しなくちゃいけないのが、どうも、出来ない。



きっと、ご心配してくださってる方もいると思う。 



ほんと、ごめんなさい。





体調は良いです。









IP庭は、課金しないままに、なんか気に入った状態になってます。




右奥のアーチのそばにあるのは、小鳥用の水盤。 
 
左手前、ベンチを置かずに、丸太を椅子代わりのつもりだけど、オブジェ化してる。



よかよか。 
 
 
 

こういう、架空の庭、架空のお家とか、 
 
きっと、りかちゃんハウス、ドールハウス、ミニチュア、ジオラマの世界なんだねー。  
 
と、深夜のマツコさんの番組見てて、思った。


森ビルのジオラマ、すごい。
 
 


私の作り方は、新しいものを受け入れて、世界を広げてこうというのでは無く、 
 
自分の好みに限定して、他を排斥する狭量なやり方だと思う。 
 




ま、楽しいから、いいの。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あいさつ | お友達 | イヌ | ヒト | 散歩